初めての石垣島

5日~7日に、沖縄の石垣島へ旅行へ行ってきました。
半年も前から予約して、楽しみにしていた旅行。
一緒に行ったのは、カナエルと母、そして、アリエルのPWさんの女子5人☆
5人で海をバックに
にぎやかで楽しい旅になりました。

宿泊したのは、盲導犬ユーザーのお友達に紹介してもらったクラブメッド。
ここは、ホテルスタッフさんの7割が外国人。
まるで外国にいるような気持ちになれます。
スタッフさんのことを、ここではGO(ジーオー)と呼び、手厚く、そして全力で旅を楽しませてくれます。
ここにいる間の食事、飲み物はすべて宿泊代金に含まれているので、
いつ食べても飲んでも、お金を支払う必要はなく、食べ放題、飲み放題です。
ついつい食べ過ぎてしまいました (^_^;)

二日目はグラスボートに乗りました。
思ったより大きな船で、アリエルも一緒に乗船です。
グラスボートの前のカナエル
ボートの中央の底がガラスになっていて、海の中を見ることができます。
こんな感じで、サンゴや色とりどりの魚たちをボートから見ることができます。
グラスボートから覗いた海
とにかく海が透き通っていてきれいですね。

クラブメッドにも、プライベートビーチがあり、
部屋からすぐに海へ出ることができます。
プライベートビーチ
プライベートビーチなので、人も少なく、静かな海を楽しめました。
砂浜で飲むビールは最高 (^_^)

Yさんと
こちらの男性は、今回のクラブメッド滞在でいっぱいお世話になったYさん。
偶然アリエルのPWさんのお知り合いで、普段はクラブメッドの東京のセンターで働いていらっしゃるそうですが、
ちょうど私たちが泊まるタイミングで、石垣島に出張だったそうです。
アリエルがパピーの頃、だっこしてくれたり遊んでくれたりしたそうで、
盲導犬になったアリエルを見て、涙を流して喜んでくださいました。
Yさんなくしては、今回の旅行の充実感と安心感はありませんでした。
本当にありがとうございました!

天気にも恵まれ、気温も暑すぎず、それでも夏の空気。
おいしい空気を胸いっぱい吸い込んで、エネルギーチャージできました。
後姿でばんざい

帰りの空港へむかうタクシーで、
運転手さんが、珍しい鳥がいると車を止めてくれました。
カメラをかまえている人も数人。
どうやら、カンムリワシという鳥で、
石垣島に100羽しかいない、大変珍しい鳥なのだそうです。
カンムリワシ
偶然見れたなんて、ついてるね!

楽しくて夢のような3日間。
また必ず行きたいです!
ありがとう!石垣島!!

シーサーのパネルから顔をのぞかせたカナエル
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

よい旅でしたね。

いやいや今回も素敵な自然と出会いの旅でしたね。
私も一度は、南の島に行ってみたいと思ってはいますが、
なかなか機会がなくて…。
海の透明度、空気のおいしさ、
何と言ってもお世話くださる方の温かさ。
心も身体も十二分に癒されたことでしょう。
かんむりワシ。
名前は聞いたことありますが見たことはありませんね。
しかも、それほど貴重な鳥に出会えるなんて、
すごく素敵なことでしたね。
こんかいの旅に、より花が添えられた感じでしょうか。
追伸、その後体調はいかがですか?

StarHorse02さんへ

日本にいながらにして、ハワイのような気候を感じられるのはうれしいですよね!石垣島に50回以上行ったという知人でさえ、カンムリワシは一度も見たことがないそうです。本当にラッキーでした。
風邪は、ぶり返して大変でしたが、やっと落ち着いてきました。奈良も無事行けそうでよかったです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR