国民文化祭奈良ファイナルイベント

11月30日は、再び奈良へお邪魔しました。
前回は御所市でしたが、今回は奈良公園のある奈良市です。
国民文化祭のファイナルイベントで演奏させていただきました。
会場は、奈良県庁前の広場に、大きな野外ステージが組まれ、
雨を心配する中での本番となりました。
ところが、最初の雨予報が見事変わり、朧月夜でのイベントとなりました。
風もあまりなく、夜空へ音楽が響き、すばらしい音響と照明で気持ちよく演奏することができました。
本番ソロ演奏
スクリーンショットなので、画像が良くなくてすみません。
少しだけ以下から本番の様子をお聴きいただけます。
「カラフル」の最後部分です。
https://youtu.be/kozgddcVutU

私含めて4組のアーティストが出演。
どのアーティストも、心に響く、すばらしい演奏でした。
最後は、出演者全員で、
今回の文化祭のテーマソングである「やまとしうるはし」という曲を演奏。
セント君も登場し、華やかにフィナーレを飾りました。
フィナーレ全体演奏

その日は、そのまま奈良駅近くのホテルに宿泊。
ホテル近くのおすすめのお店へ行ってみることにしました。
お店や店員さんの雰囲気もとても良く、
珍しい創作料理がたくさん。
その中でも、珍しくておいしかったのが、これらの料理。
奈良漬け巻き   生麩巻き
左は、奈良漬けとクリームチーズを湯葉で巻いたもの。
奈良漬けって、どちらかというと苦手だったのですが、
柔らかな湯葉とクリームチーズの中に、歯ごたえのある奈良漬けがとてもマッチしていて、
面白い驚きでした。
そして、右は、生麩とチーズをしそと湯葉で巻いて、カリッと揚げたものです。
生麩がこんなにもちもちしてるなんて知りませんでした。
周りの湯葉がカリッとしてるので、二つの食感が楽しめておいしかったです。
その他、奈良の地酒飲み比べや、京だしのおでんなど、
どれもおいしくいただきました。

そして、帰りの電車を待つ間、
近鉄奈良駅のカフェで飲んだ奈良カプチーノ。
見てください!
奈良カプチーノ
奈良の大仏と鹿、そして、奈良という文字が、
クリームの上にチョコレートで描かれています。
かわいいですね!

観光は出来ませんでしたが、おいしいお料理と、親切な奈良の人々に出会えて、
またゆっくり訪れたい場所になりました。
奈良のみなさん、ありがとうございました!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

演奏お疲れ様でした。

ほんと、前日が雨でしたので、
どうなるものやらと心配しつつ足を運ばせていただきました。
どころが、おっしゃられたとおり、
雨、
の気配は全く消え去り、
うむ、流石に晴れ女を自称されることはあると感心した次第。
##私の晴れパワーも少しはお手伝いできたのかな?
演奏は3組目。
会場の雰囲気もそこそこ盛り上がってきた頃の登場。
久々に聴くトロンボーンの音色にしばし心地よい時間を過ごせました。
同行したガイドヘルパーさんも、
寒い中無理をさせて胚内かと心配しておりましたが、
加奈子さんの演奏にいたく感動され、
帰りの道すがら、
「いいものが聴けた」と繰り返しておられましたよ。
奈良でのグルメも楽しまれたようですね。
近くにいながらなかなか奈良方面には足を向けたことはありませんでしたので、
ご紹介いただいたメニューは全て初耳。
一度食べに行ってみようと思います。
繰り返しになりますが、
寒さを吹き飛ばすような素敵な演奏ありがとうございました。
また、ライブ等に行くことがより楽しみになりましたよ。
ではでは。

StarHorse02さんへ

寒い中、本当にありがとうございました。ヘルパーさんにも楽しんでいただけてよかったです。
奈良は修学旅行くらいしか行ったことがありませんでしたが、すっかり奈良の人たちのファンになりました。また訪れたいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR