雪道歩行

先日の雪の日から信じられないほどの寒さが続いてますね。
私の家では、お湯が出なくなり、お昼過ぎまでお湯が使えませんでした。
水道管破裂したところもあるようで、想定外の出来事に驚かされるばかりですね。
この寒さのせいで、積もった雪もなかなか溶けません。

雪の日に、アリエルを試しにベランダに出してみましたが、
「雪は冷たくていやだよ~・・・」と言っているように、あまり喜ばずすぐ戻ってきてしまいました。
雪の中のアリエル
パピーの頃は喜んで遊んでいたようですが、
アリエルさんも大人になったのかな?

ノアは2階から、雪で白くなった外を不思議そうに眺めていました。
窓から外を眺めるノア
ノアといえば、このブログではまだあまり登場してませんね。
次回改めて成長したノアの様子をお届けします。

アリエルが来てから、これだけ積もった雪をハーネス歩行するのは初めて。
どんな感じかなと思いましたが、凍っている雪に対してとても慎重。
いつものハイスピードではなく、ゆっくり歩きます。
雪でアスファルトが見えない場所になると、歩きを止めて「どうしたらいい?」と聞いてきます。
おかげで私もいきなり現れた凍った雪の上にうっかり乗ってしまい、ツルッなんてこともなく安全に歩けました。
両側に雪が残っていて、一人がやっと通れるような幅のところでも、
ハーネスがバーハンドルのおかげで、アリエルの真後ろに付いてゆっくり歩くと安心。
雪道歩行もなんとかなりそうでよかったです。
早く完全に溶けて、またハイスピード歩行したいね U^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

これもまた経験ですね。

今年は例年以上に寒波が強く、
あちらこちらで豪雪になっていますね。
アリエルちゃんにとって雪道はまだまだ慣れてないケースですよね。
無邪気に雪とたわむれていた子供時代とは、
やはり勝手は違うのでしょうね。
分からないからこそ伸張に行動してくれる。
大人な対応のアリエルちゃん。
彼女なりに判断してのことなのかもしれませんね。
また一つ盲導犬として貴重な体験を積んだといえるのでは?
とにかく雪や氷で滑りやすい道は、
こと慎重に行動するが最善。
早く温かな季節が待ち遠しいですね。

こんにちわ
大雪に寒さ大変でしたね。
北海道は毎日マイナス10℃前後です。
子供のうちは雪はただ楽しく
寒さなど気になりませんでしたが
やっぱり大人になると
なかなかきついです。
ワンコ、にゃんこは?
どーなんでしょうね
風邪ひかないようにお過ごし下さい。

StarHorse02さんへ

まだまだ残雪はありますが、また今秋雪予報が出ています。もう雪はいらないです(笑)
だいぶ歩くのには苦労しなくなりましたが、溶けかけの雪が地面の土と混ざって、アリエルの足が泥だらけ。お湯で洗って、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かして、保護クリームを塗るという仕事が増えました。

B AKKYさんへ

この寒さを体験して、北海道はこれが当たり前なんだなと改めて感じました。
私もマイナス7度を体験し、少し顔を外に出しただけで、ほっぺたが痛くなるほどの空気にびっくりでした。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR