2日間の募金活動

募金箱とナンシー
↑ 募金箱とナンシー


12日と15日は、町田駅での盲導犬募金活動に参加してきました。
今回2日間一緒だったPR犬のクッキーちゃん。
クッキー
大きな目に、鼻のしわが特徴的な7歳のレディーです!
クッキーとは、2007年に一度富士ハーネスで会っています。
盲導犬を今か今かと待ち望んでいる頃、富士ハーネスに見学に行った時、
その頃訓練中だったクッキーちゃんとも触れ合いました。
すごいやんちゃで、盲導犬に対するイメージがガラリと変わりました。
でも、今はすっかり落ち着いて、みんなになでられても平然とくつろいでいます。
その反面ナンシーは、相変わらずなでられる度にいちいち喜んでたけど、
さすがに2日目は慣れたみたいで、盲導犬らしく(?)落ち着いてなでられてました。

募金箱
この募金箱の上に乗っているぬいぐるみには、
一緒に募金活動に参加したGさんの手作りハーネスが付いています。
以前、私が持っていたかえる足ぬいぐるみにぴったり合うハーネスを作ってくださったのを覚えていますか?
その時のブログはこちら!
細部までとてもよく再現されています。
Gさんは、ナンシーの訓練時代も知っていて、シャンプーもしてくれたみたいです。

2日目には、アイメイトのA君のユーザーさんが立ち寄ってくださいました。
A君とナンシーは、はじめましてのチュゥ~☆
ツーショット

私に点字を教えてくださったOさんも、偶然通りかかられ、
7年ぶりくらいのうれしい再会でした。

今回もたくさんの人が足を止めてくださり、とてもありがたかったです。
ナンシーにも触れていただくことで、盲導犬のあたたかさを知っていただけたと思います。
また機会あれば参加したいです。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

見たかったなぁ

「盲導犬らしく落ち着いてなでられている」ナンシーちゃんなんて、想像できないよ。
今度、募金活動中を見てみたい!

何と!A君も

募金活動お疲れ様でした。
去年のチャリティーコンサートの時を思い出して、
ハーネスを着けてキリッとしたナンシーちゃんと、ハーネスを外した時の
愛嬌あるナンシーちゃんもどっちも好きだなって改めて思いました。

Gさんの手作りハーネス、今回も良く出来てますね。
古いラジカセを直したり、既存の物を直すのは得意でも
0から作るのが苦手な私にはうらやましいなって思ってしまいました。

町田のアイメイトでA君と言うと、4月17日に私の地元にも遊びに来てくれました。
その時、駅前にある喫茶店でお話しさせてもらったご縁で、
その喫茶店にも補助犬ステッカーを貼ってもらえました。
加奈子さんとナンシーちゃんやYさんとA君のお蔭で、
より沢山の方々に盲導犬の大切さが伝わって行くと良いですね。

サイコさんへ

こういうのも回数を重ねればナンシーも覚えていくんでしょうね。
私も安心してなでていただけました。
この時の様子も、報道ステーションが撮影していたので、
もしかしたらおとなしくなでられてるナンシーもテレビ画面で見ていただけるかも?

ざくろの森さんへ

多分また時がたてば、はちゃめちゃナンシー復活です f^_^;
ミニハーネスすごいですよね!Gさんオリジナル募金箱です!
Yさんにお会いしたことあるんですね!
ナンシーもA君も、お互いうれしそうでした U^w^U
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR