やっぱり雨女??

5月30日に、東京芸術大学で授業をさせていただきました。
昨年の10月以来、2度目となるゲストスピーカーのお仕事です。
芸大までは、上野公園を通っていくため、
前回も、アリエルのお散歩がてらのんびり公園を歩いていきましょうということにしていましたが、
あいにくの雨のため、往復タクシーでした。
今回は、天気予報では曇りマークだったので、今度こそ歩いていけると思ったら、
朝になって予報が雨マークに・・・しかもちょうど行く時間から降り始めるとか・・・
こうなると、カナエルは雨女ペアということになってしまうよ(汗)
でも、駅に到着した頃にはちょうど雨もやんでいて、上野公園を歩くことができました。
平日だけど、たくさんの人。そして外国人が多かったです。
上野公園で、新井鴎子先生と、一緒に迎に来てくれた学生さんと記念写真。
上野公園で

無事90分の授業を終え、帰りは雨でタクシー。
駅に着く頃には本降りに・・・
前回のブログの、千葉コミュニティーTVの日も、一日雨だったなぁ・・・
地元の駅へは、母が車で迎えに来てくれましたが、
雨のためか、駅周辺道路は混雑し、いつもの場所に車を止められなかったとメールが。
しばらく道なりに歩いてきてほしいというので、アリエルとてくてく。
電車でウトウトしていたので寝ぼけている私を、アリエルが力強く誘導しています。
どうやら、先の方で待っていた母を、いち早く見つけたようでした。
その時の写真がこれ U^w^U
歩道を歩くカナエル
「ママがいた~~~!」と言わんばかりの、前のめりに歩くアリちゃんです☆
私は半分寝てます(笑)

ここぞというおでかけは雨の多いカナエルペア。
アリエルは人魚姫で水の妖精だもんね☆
雨でも楽しくおでかけしようね!アリちゃん (^o^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

タイミングがあるものね。

 大切なお出かけの火に雨は少々テンションが下がりますよね。
 ただ、降るタイミングもありますし…。
 全盲にとって雨は少々手間と気を遣いますよね。
ま、そこは考え方を変えて楽しく歩くしかない。
でも、ユーザーが居眠り状態でも、こうして連れてくれるのですね。
 馬も騎手が居眠りしていても家までつれて帰ってくれるとか聞きますしね。
色々とアリエルちゃんも頼れる盲導犬になってきていますね。
 水は潤いと安らぎを与えてくれるもの。
それもまたいいかも知れません。

StarHorse02さんへ

特に盲導犬連れだと雨は荷物も増えて大変です。でもアリエルは雨でも楽しそうに歩いてくれるので助かります。
確かに潤いも大切ですよね!梅雨に入りましたが、雨のおでかけも楽しみたいと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR