大阪グルメレポート

ブラインドメイクを世界に広げようプロジェクトのクラウドファンディングが、
メディカ出版のファンファーレにて開始されました。
10月に中国天津へブラインドメイクを届けに行くための資金を、ぜひご支援お願いいたします。
以下が、ファンファーレのページになります。
https://fanfare.medica.co.jp/funding/projects/blindmakechina/

それでは今回は、大阪で食したものたちをご紹介します!
私は大阪に訪れたのは4度目。
今まで、せっかく大阪に来ても、大阪グルメを楽しむ時間がありませんでした。
でも今回は、ここぞとばかりにおいしい物を食べてきたのでレポートしますね!

まずは御好み焼と焼きそば。
お好み焼き・焼きそば
お好み焼きは、豚玉を選びました。
卵が乗っていて、生地もふわっとしていて軽く食べることができました。
焼きそばは、太麺で私好みの味。

続いて串揚げ。
串揚げ
うずらの卵やれんこんの肉詰め、アスパラの肉巻きなど、
2種類のソースと、お塩をお好みでつけて食べます。
ビールとよく合いましたよ!

それ以外にも、家にお土産で買って帰ったものたち。
(食べてしまってから写真撮ってないことに気付き、箱だけですみません)

よくSNSでも見かけていた551の豚まん。
551
前に京都駅で売っているのを見かけたけど、すごい行列で買うのをあきらめたことがありました。
今回はすぐに買うことができましたよ。
行列ができるだけあり、確かに臭みのないボリュームたっぷりの豚まんでした。
ポン酢とからしをつけて食べるとまたおいしいです。

たこ焼きは、「くくる」というお店のを買って帰りました。
たこ焼き
これもふわっとした生地でおいしかったけど、今度は焼きたてを食べたいな!

そして、ブラインドメイク仲間がおすすめしてくれた、
りくろーおじさんのチーズケーキ。
チーズケーキ
焼きたてのホールチーズケーキで、本当にあつあつのケーキが箱に入っています。
これが最高においしかった!
これを買うためだけに大阪に行きたいくらいです。
さっぱりした味なので、家では生クリームを乗せて食べてみたところ、
かなりいけました。ぜひお試しを。
底の方にレーズンが入っていてアクセントになってます。

その他、写真はないですが、喜八洲というお店のみたらし団子もとってもおいしかったです。
普通の丸い形ではなく、たわら型をしています。
団子というか、おもちのような感じ。
実は、みたらし団子苦手な私ですが、これはおいしく食べられました。
ネットで調べてみたら、大阪のみたらし団子でランキング1位のお店だったようです。

昔よく食べた点天ぎょうざも久しぶりに買ってきました。
なつかしの味☆

ということで、どれもこれもおいしくて、さすが大阪ですね!
また行く楽しみが増えました。
他にもおすすめの大阪グルメがあったらぜひ教えてくださいね (^o^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

どれもおいしそうですね。

いやいや、大阪グルメ。
いろいろと食べられたようですね。
お好みも、焼きそばも、どれもお口に合ったようでよかったですね。
蛸焼は、ソースを塗っているものかな?
同じ大阪でも場所によってはソースをきじに練りこんで焼いているところもありますし。
その、みたらし団子。
私もいただいたことありますよ。
確かに食べやすくておいしいです。
また、肉まん。
いや、大阪では豚マンですよね。
あれはなかなかに食べ出があります。
ケーキもいいですねぇ。
うーっ、どれもこれも食べに行きたくなりました。
近々いってみよーっと。
また、大阪グルメでいいものを探しておきますね。

ブログで満腹気分!

食べに行くとは聞いてましたが、
そこまで食べたとはー。

最後まで読ませて頂いて、
大阪四度目で、これまで目的を果たせなかった、
加奈子さんの執念が充分伝わりました(笑い)

チーズケーキは私 まだ食べてないので、
それを買うだけに行ける距離をありがたいって想った自分も、
結局はすごい執念の持ち主だったのでした (..;)""""> ポリポリ

StarHorse02さんへ

たこ焼きは、確かソースをかける形だったと思います。ソースも一緒に生地に入れるとはおもしろいですね。
みたらし団子もおいしいですよね!ぜひなにか大阪グルメ見つけたら教えてくださいね。

やよいさんへ

想像以上でしたか?(笑)せっかくだからとあれもこれもになってしまいましたが、かなりグッドチョイスだったと思います。
チーズケーキぜひ食べてみてくださいね!おいしいものがたくさんあってうらやましいなぁ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR