8月末からのあれこれ

大きな台風が過ぎ去ったと思ったら、北海道での地震。
ちょうど友人が、台風の日に飛行機で北海道へ旅行へ行き、
帰りの日に北海道地震にあってしまい、帰宅が2日遅れ、
昨夜自宅へ帰れたと連絡が来た時は本当にほっとしました。
災害はいつどこで起こるかわからないと肝に銘じておかなければならないと考えさせられる数日となりました。
被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

今回ブログでは、8月末からのことを記録に残しておきたいと思います。
まずは、英語スクールのサマーパーティーに参加してきました。
イベント集合写真
ハワイアンレストランでのパーティー。
コーチや生徒さんたちと、楽しく英語で会話してきました。
チームに分かれ、ゲームをしましたが、
なんと、私たちのチームが優勝!
優勝のレイを首につけて記念撮影です。
優勝記念写真
アリエルも、ハワイアンイメージの服を着ての参加でした。

続いては、先日ブログでもご紹介した「アライブ」の打ち上げ。
一緒に恵比寿、代官山、目黒を散策したチームAのみなさんとの打ち上げです。
この日は、電車も止まるようなすごい雷雨がありましたが、
お店を出る頃にはすっかり静かになっていて、まったくぬれることもありませんでした。
チームAのみんなと
手前に写っているのは介助犬のラッキー。
アリエルはテーブルの下なので、写ってません (^_^;)
みなさんのプライベートな話などもたくさん飛び出し、楽しいひとときでした。
今度はワインパーティーしようと盛り上がっています☆

そして、ラストは、盲導犬慰霊式に初めて参加してきました。
昨年8月から今年7月までに亡くなった31頭の犬たちを偲びました。
その中には、ナンシーの兄弟2頭、ナンシーの子供1頭、そしてナンシーのお母さんもいます。
心の中で「ありがとう。お疲れ様。天国でも楽しく過ごしてね。」と言いながらお花を手向けてきました。
式にはナンシー家族も参列。
2年前にナンシーの引退でナンシーとお別れし、
そしてアリエルと出会ったここ神奈川訓練センターで、
こうしてアリエルとナンシーと一緒にいるということがとても不思議な感覚でした。
センター入口でアリエル、ナンシー、キーパーと  会場でアリエルとナンシーと

ここ最近はいろいろなところへ参加させていただくようになり、
一つ一つの場での人との出会いを、ますます大切にしていきたいと思う今日この頃です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

どれも素敵な出会い。

先月は色々なお出かけと出会いがあったようですね。
ほんと人との出会いは偶然のようで必然。
会うべくして会っていると私は思います。
 そうした縁を大切にしていけば、
更によい出会いも、経験もできると思います。
果てさて、豪雨に始まり、猛暑となり、
何度となく到来した台風。
 先日の21号には我が家も少々屋根が破損してしまいました。
その事実をいち早くご近所さんが知らせてくれ、
その後の対処も、罹災照明の申請も、
速やかに行うことができました。
こうしたときの人の親切は本当にありがたい。
北海道の地震にも驚きました。
これまで北海道での直下型は見たことはありませんでした。
度々起こる揺れ、そして全面的な停電。
本当に不安だったと思います。
とりあえず電力も回復傾向。
一日も早い日常が戻ることを心より祈りたいと思います。

StarHorse02さんへ

人との出会いこそが人生の宝物ですよね!一期一会も大切にしていきたいです。
台風ではお家も大変だったのですね。お見舞い申し上げます。どこでいつ災害が起こるかわからない最近ですが、とにかく日々感謝しながら過ごしていきたいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR