タイのテレビ番組に出演します!

先月、タイの国営放送の取材を受けました。
人と動物の絆をテーマにした番組だそうで、
盲導犬とユーザーの絆を描きたかったようです。
タイには盲導犬はいないそうで、ペットとは違った特別な絆が盲導犬とユーザーにはあると、
わざわざ日本までやってきての取材になったそうです。
タイで超有名な親子俳優さんがレポートするというもの。
お父さんの名前がわかりませんが、
息子さんは、Nott Voraritさんというそうです。
親子俳優さんと

さらに、撮影クルーが6名ほどに、通訳の方。
総勢9名のタイ人が、私の小さなオフィスに大集合!
カメラも3台と豪華です。さすが国営!

いろいろインタビューを受け、日本在住のタイ人の通訳者が訳してくださるのですが、
あまり深い話まではできず、ちゃんと伝わったかな?とちょっと心配 (^_^;)
Nott Voraritさんが、アリエルと遊ぶ場面を撮りたかったようですが、
巻き舌で、「アルルルリエル!」と呼ばれて、
アリちゃん、さらに困り顔に(笑)

この番組の放送日が決まりました。
今週の土曜日29日の、
日本時間で23:10~24:00で、
以下のURLからリアルタイムに見ることができるそうです。

http://www.thaipbs.or.th/Live

タイ語なので、もし私の声に吹き替えがされていたら、
いったいなにをしゃべっているのかわからないかもしれませんが、
よろしければ、ぜひご覧ください。

親子俳優さんが、ぞうの置き物をプレゼントしてくれました。
ぞうの置き物
タイといえばぞうですよね!
ぞうと人との絆にも興味があります。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

いよいよ放送ですね。

先日収録されたタイのテレビ出演分、
いよいよ放送なのですね。
人と動物の関わりについての番組とか。
 国も変われば、そうしたことの見るメモ変わるのでしょうね。
時間的に番組を視聴できるかは分かりませんが、
 加奈子さんが伝えたかったことが、
うまく表現、編集されているといいですね。
 

見ました!

タイの国営放送がインターネットTVとして見られる、ということ?と思いながら、昨夜11時頃からスタンバイして、PCとスマホの両方で見ました。
金魚やフクロウや子犬のショップのシーンが延々と続いた後、盲導犬訓練所の丁寧な紹介でしたね。
俳優親子が盲導犬というものに興味を抱いた様子の次が、いよいよ加奈子さんのオフィス。
カナエルちゃん登場で私も興奮してしまいました。
加奈子さんはもっと英語で話すかと思ったのに、やはり緊張されたのでしょうね。
でも吹き替えじゃなくて良かったです。
PCとスマホでは放映に僅かの時間差があって、(PCが先行)それも面白かったです。
たっぷりと楽しませて頂きました。ありがとう!

StarHorse02さんへ

通訳さんを通してだったので、果たしてすべてが伝わったのだろうかと少し心配でしたが、予想以上のすばらしい内容に仕上げてくださいました。
動画も撮ったので、永久保存版にしたいと思います。

サイコさんへ

リアルタイムに見ていただけたのですね!ありがとうございます。
アリエルのいろいろなしぐさや表情を撮っていただけてよかったです。ほとんどタイ語だったので、英語ではあまり話せませんでした・・・でも自然な雰囲気を撮っていただけてたので、とても良いアリエルとの記念になりました。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR