昨日の番組をご覧いただけます

昨日、タイの番組が無事放送されました。
番組開始30分前からスタンバイしてましたが、なかなかサイトにつながらず、
放送を見ることができません。
でも、なんとか家のiPadだけがつながり、母と見ることに。
せっかくなら記念に残しておきたかったので、
iPhoneで母に動画を撮ってもらうことにしました。
盲導犬のコーナーは後半25分。
その間、ずっと腕を固定して、動画を撮り続けてくれていた母は大変だったと思います。
いろいろ画像解説をしてもらいたかったけど、アナログな方法で動画撮ってもらってるので、しゃべるのは我慢!
なんだか、昔、ビデオの音をカセットテープに録音している最中に、
犬のチワがほえたり、インコのアイちゃんがピーピー鳴いたりする声が入って落胆したのを思い出しました。

盲導犬のコーナー前半は、多和田さんによる盲導犬の説明や、
ノッドさんがアイマスクして犬と体験歩行するという内容でした。
タイの人たちにも、盲導犬はどのようなお仕事をしているのかをわかっていただけたのではないかなと思います。

続いて、番組トリ(?)が私とアリエル。
キリリとお仕事しているアリエルはもちろん、
おもちゃで遊んだり、部屋中ぐるぐる走りまわっている様子も映っていて、
アリエルのいろんな表情やしぐさを撮っていただけてうれしかったです!
私がゆったりした曲(with you)を演奏している時は、完全睡眠モードになり、
元気な曲(シャウティン)を演奏している時は、ずっと起きているアリエル。
まさに、こうしてほしかったという通りにしてくれて、
名女優っぷりを発揮してくれてました。
タイ語の字幕(アリエルのセリフかな?)がなんて書いてあるのかがとても気になります。

すてきな内容に仕上げてくれて、ぜひタイの方だけでなく、日本の方にも見ていただきたいなと思います。
以下に、私の出演部分だけではありますが、
番組の動画をご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

タイのテレビ番組に出演 鈴木加奈子&アリエル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqSXjZ1W-es
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

見えてよかった!

動画をアップしてくださり、有難うございます。
我が家は見逃してしまってみんな落胆していたので、とても嬉しかったです。
久々に動くアリちゃんと加奈子さんが拝見できました。

タイの方たちに盲導犬のことを知ってもらう良い機会でしたね。加奈子さんのインタビューと演奏、とてもよかったです!
[
お仕事したり、遊んだり、眠ったり、いろんな可愛いアリちゃんも見れて嬉しかったです。アンと一緒に見せていただきました。

PS:娘もタイ語のアリちゃんのセリフが気になって仕方ないようです…笑

なかなか良い番組に

動画、視聴させていただきました。
なかなか加奈子さんのこと、アリエルちゃんのこと、
それらをうまく放送されていたように思います。
 ところどころアリエルちゃんのしぐさにあわせ効果音が入っているのが
なんとも愛らしい。
ちょっぴり残念なシーンには
「チーン!」という音も…。
 こういった感覚はタイでも同じなのでしょうね。
 取材の内容に合わせて動くアリエルちゃん。
なかなかの女優ぷりでしたね。、

アンパパさんへ

見ていただけてよかったです!いろいろなアリエルを映していただけて、とても良い記念になりました。
以下のページから、番組全部ご覧いただけるそうですよ!私の前の多和田さんの部分もぜひご覧になってみてください☆
http://program.thaipbs.or.th/AnimalTherapy/episodes/55603

StarHorse02さんへ

あの効果音最高ですよね!なんとなくアリエルのイメージに合ってます。
ちょっとコミカルな表現もあったのがおもしろかったです。私の声が吹き替えされてなくてよかった!

TV見たよ📺

久々になまの加奈子さん
見ました
変わらず可愛いくて
とても綺麗です アリエルも
元気で健康そうでよかったです
しっぽくるくる回りしてました
まだまだ子供かな?





B AKKYさんへ

動くアリエルは初めて見ていただいたかもしれませんね!4歳半ですが、しぐさはまだまだパピーのようです。
でも、なかなか頼りがいのある子ですよ☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR