演奏報告とお知らせ

みなさん、風邪などひかれていませんか?
私は10月末から風邪をひいていて、今だにせきと鼻に悩まされています。
もしかしたらぶり返したパターンかも・・・
実は、去年もまったく同じ時期に風邪をひいて、
やはり同じようにぶり返して長引いていました。
いい加減、もう治ってほしいんだけど・・・

ここのところ演奏にうかがいました様子をレポートします。
まずは、八王子の第六中学校でのファミリーコンサート。
地域の小学生の器楽部合奏や、先生たちのバンド、吹奏楽部などが演奏する中で、
ゲストとして30分間演奏させていただきました。
中学生の熱のこもった演奏や、ドキドキのソロに、なんだか胸が熱くなりました。
私が帰ろうとしたら、吹奏楽部の人たちが集まってきてくれました。
吹奏楽部のみんなと

続いては、関東甲信越の社協の方々の研究会後の懇親会での演奏です。
HKラウンジというライブハウススタイルのレストランで、
ここでは今までも2度ほど演奏させていただいているので、いろいろと勝手もわかりスムーズでした。
せき止めを飲んだおかげで、一度もせきも出ずに終えることができました。
演奏中1  演奏中2

そして、明後日25日は、横浜の日産スタジアムで演奏します。
スマイル・チャリティー・ランと言い、盲導犬、介助犬、聴導犬のチャリティーイベントです。
私の出演時間は12:30頃。
たった15分の演奏ではありますが、残響30秒という巨大空間での演奏楽しみです。
模擬店などもたくさん出るそうで、入退場も自由ですので、
秋晴れの中、ぜひ遊びにいらしてください♪

それでは、皆様も風邪には本当に気を付けてくださいね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

演奏お疲れ様。そして、風邪治るといいですね。

 それぞれの会場での演奏。
お疲れ様でした。
 先日から風邪をひかれておられるとのこと。そして、なかなかしぶとく咳が残っているご様子。
 本当にお体大切になさってくださいませ。
 そういえば書かれておられるように昨年も同じようなパターンでしたね。
 管楽器の演奏には咳は大敵。
 何とか早く治って欲しいものですよね。
話は変わって、
 残響30秒の会場…。
 そんな中で聞くトロンボーンの音色は
さぞかし荘厳で豊かな音色に聴こえるのでしょうね。
素敵な演奏ができますこと祈っております。
では。

かなちゃんへ

風邪ひきさんが22:00過ぎまで
起きてたの?駄目ね
早く寝ないと。
明日は相当大きなスペースで
トロンボーン吹くんだね、
南風に乗せて
北海道まで音色を
届けてください
待ってます。

StarHorse02さんへ

おかげさまでだいぶ回復してきました。本当にしぶとかったです。
残響30秒は、演奏しているとそんなに気にならないくらいでした。野外だったので寒かったです。またぶり返さないようにしなければ!

B AKKYさんへ

最近は夜はかなりこちらでも冷えるので、早く寝ないとですね!
北海道まで音色は届きましたか?当日はとても良い天気でした。

体調は良くなったかな?
高い空を見上げ
かなちゃんの音を
ちゃんと聴いたょ
とても良かった。

B AKKYさんへ

おかげさまで、風邪はほぼ良くなりました。ありがとうございます。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR