パンケーキ食べ比べ

気づけばもう3月ですね!
日々があっという間に過ぎ去っていて、ブログ更新も久しぶりになってしまいました。
私もアリエルも相変わらず元気いっぱいで過ごしてます (^o^)

前にグアム旅行のブログでご紹介した「エッグスン・シングス」のパンケーキ屋さん。
日本にもあちこちに店舗があるようで、ずっと食べたかったのですが、
先日銀座店に行くことができました。
せっかくなので、食べ比べをと思い、グアムとほぼ同じメニューを注文。
グアムではバナナパンケーキでしたが、今回はマカダミアナッツパンケーキにしてみました。
そして、ロコモコも注文。

まず、パンケーキですが、こちらもグアム同様、5枚の大きなパンケーキが盛られています。
パンケーキ  日本のパンケーキ
左がグアム、右が日本のです。
日本の方が、パンケーキ、クリームともにふわっふわで、軽く食べることができました。
グアムでは食べきれなかったけど、二人で食べきりましたよ!
パンケーキは、日本の圧勝かな!

続いてロコモコ。
ロコモコ  日本のロコモコ
左がグアム、右が日本です。
味付けが日本の方が少し甘めで、とろっとしたソースでした。
味としてはおいしいけど、お肉のボリュームと、ソースのバランスでは、グアムの方が好きでした。
ロコモコはグアムの勝利です!

もともとハワイのお店なので、お店では「アロハ~!」という声が飛び交っていました。
こういう食べ比べもおもしろいですね!

さて、私は10年来の夢がいよいよかないそうです。
4月にむけて新生活をスタートさせる人も多いと思いますが、
私も新たなチャレンジでステップアップしたいと思います。
しばらくまた落ち着かない日々がスタートしそうですが、一歩ずつ前進できたらと思います。
カナエルペアで、夢をどんどんかなえていけたらいいな☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

面白い比較ですね。

同じお店でも日本とグアムのそれぞれで比較してみると、
なかなか面白い違いがあるのですね。
同じメニューでもそれぞれのお国柄が出ているみたいで勉強になります。
また、こうした食べ比べができるようなことがあればご紹介くださいませ。
オーッ、新たなことへの挑戦!!
どのようなことへのチャレンジか気になります。
またレポート楽しみにしています。

StarHorse02さんへ

同じお店でも国によっての違いが面白いですよね!本場ハワイのも食べてみたいです。
新しいチャレンジ、私もどうなるか不安1/3、楽しみ2/3というところでしょうか。 どうなるでしょうね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR