30周年での演奏、そして声かけパンフ

17日に、地元でお招きいただき、演奏させていただきました。
自治会連合会・婦人会の30周年記念での演奏です。
この地域での婦人会は、現在はこの会しか残っていないとか。
こうして今でも会を守り続けていらっしゃることに、30周年という重みを感じました。
これからも長く続いていってほしいと思います。
演奏中

話変わりまして、盲導犬支援センターが、声かけパンフを作成するためのクラウドファンディングをスタートさせたとのことで、
そのページのエピソードに、私とアリエルの話を取り上げてくださいました。
実際に私が体験したことを、イラスト入りですてきな物語風にしてくださいました。
盲導犬連れの人を見かけても、どうやってお手伝いをしたら良いかわからないという人も多いと思います。
どのようにして声かけをしたら良いかが、わかりやすく説明されたパンフレットを作成するそうです。
ぜひページをご覧いただき、ご協力お願いします。
http://willap.jp/t?r=AAAC3QsSJgDsmoZA2GswXeaVdKd_TYwSmEElig
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

声かけ

視覚障害者をとりまく環境で、
色々なトラブルが増えてきている昨今。
そうした方たちに、どう接すればよいか迷っておられる人も、まだまだ多数派。
駅ホームからの転落事故をきっかけに視覚障害者への『声かけ』をしようという動きが見えてきています。
ただ、そうした気持ちがあっても声のかけ方が分からないというのが現状でしょうね。
とにかく、どんな形態でもよいから手本となるものがあれば、
それを読んで声をかけてみようと思っておられる方が、
勇気を出して行動してくれるものと思いますね。
『声かけパンフ』は、その一助となってくれるものと思います。

StarHorse02さんへ

そうですね。まだまだ声をかけたくてもどうしたら良いかわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。
このパンフがたくさんの方の手に行きわたって、気軽に手助けしていただけるようになったらうれしいですよね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR