動画出演のご報告

とあるお仕事で知り合った、車椅子ユーザーさんの寺田ユースケさんと、その奥様のまゆみさん。
寺田さんご夫婦とカナエル
お二人はYouTuberをしていて、数多くの動画を作成しています。
私がいつものようにiPhoneを使っているところを見て、ぜひYouTubeの企画として取り上げたいと言ってくださり、
とても楽しくてためになるYouTube番組を作成してくださいました。
視覚障碍者がどのようにしてiPhoneを使っているのか、
そして、盲導犬がどんなお仕事をしているのかなどが、とても身近な感じでわかるような番組になってます。
2本の動画です。ぜひどちらもゆっくりご覧ください。

①全盲の友達とスマホで買い物対決!神業炸裂で感動しました!w
https://youtu.be/NSoCy7mSRw0

②全盲視覚障がい者と盲導犬の日常を知って欲しいです。
https://youtu.be/p6eyZGcI89Q

そして、もう一つ、京王プラザホテルの動画にも出演させていただきました。
京王プラザホテルがどのような取り組みをしているかという内容のもので、
私は、盲導犬ユーザーが多く集まった式典の様子を再現した動画に出ています。
多くの盲導犬ユーザーをどのようにして式典会場までスタッフが案内したかというのがわかっていただけると思います。
映画やドラマを撮っているクルーで、本格的な撮影でした。
こちらからご覧ください。
https://youtu.be/z0luXkU2tUQ

フルバージョンはこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=5mbAFSjllL0
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

色々とメディアに顔を出されておられますね。

それぞれの啓発活動の動画に出演され、
なかなかにお忙しい毎日ですね。
どの動画も意味のある大切なものばかり。
こうした動画を通して視覚障害者が、
どのような生活をしているのか。
社会的な立場はどのようなものか。
少しでも多くの方々に理解してもらえたら、
もっと、我々の活動もスムーズに行えるようになりますよね。
これらの動画出演も、また人とのご縁から。
人同士のつながりは本当に大切なものだと実感しますね。

Starhorse02さんへ

お返事大変遅くなりました。
そうですね。すべては人とのご縁から生まれた話です。大切にしたいですよね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR