Make Up in Parisでブラインドメイク講演会

6月20日・21日に行われた『Make Up in Paris』で、ブラインドメイクの講演とデモンストレーションをしてきました。
なんと、フランス・パリのルーブル美術館の地下で行われました。
世界を代表するコスメチックブランドが大集合です。
シェネルやディオール、ロレアルなど、名だたるブランドがブースを出し、
各ブースで、商品の展示や商談などが行われていました。
化粧品

その中で、日本を代表する化粧品素材を作っていらっしゃる、日本色材工業研究所様が、
ブラインドメイクのことを紹介したいと言ってくださり、このイベントでの講演の機会をくださったのです。
代表して、私と大石先生でフランスまで行ってきました。
レッドカーペットで
入り口のレッドカーペット。
さすがはコスメの中心地パリ!すべてがおしゃれです。

2日間、各45分ずつの時間をいただき、
モニターやマイク完備のプレゼン会場での講演。
大きなスクリーンに、私がメイクをしている姿が、常に大アップで写し出されていました。
メイクを落としたすっぴんまで(汗)
会場の人たちも、カメラやビデオをかまえて、食い入るように見てくださいました。
世界の化粧品メーカーの人に、ブラインドメイクを知っていただいた瞬間です。

これにより、視覚障碍者でもメイクをしたいと思っている人がいるということを知っていただき、
そして、誰にでも使いやすい化粧品がたくさん生まれることを願っています。

Make Up in Parisの看板の前で、日本色材工業研究所のみなさんと。
看板の前で

今回のフランス滞在は4日間。
そのうち2日間は講演会ということで、弾丸ツアーではありましたが、
観光などする時間も少し取れましたので、また後日紹介しますね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

素敵!

凄い!
ドッグカフェランチ、と思ったら、いつの間にか
パリ!!
本場の人たちの絶賛の声をあびて、素晴らしい講演になったでしょうね。
アリちゃんはお留守番だったのね。

講演お疲れ様でした。

 パリでの講演。
大変お疲れ様でした。
ブラインドメイクが、こうした形で世界に紹介されるということは、
本当に素晴らしいことと思いますね。
日本発で生み出されたメイク術も、
それによって得られる心地よさも、
加奈子さんならうまくお話されたことでしょうね。
メイクは、女性たちを元気にするだけではなく、
彼女たちを囲む周囲の人たちも明るく元気にできる。
晴、盲問わずそれは同じなのだと…。
これからも『ブラインドメイク』の伝道師として頑張ってくださいませ。

サイコさんへ

はい!いつの間にかパリへ飛んでました(^o^)
やはり本場は違うなと肌で感じてきましたよ!すばらしい体験ができました。 アリエルは両親と楽しくお留守番していてくれましたU^w^U

StarHorse02さんへ

本当にメイクについての関心は、西洋でもアジアでも、また障害あるなし関わらず共通している部分があるのだと感じました。
これからもこのような活動で、世界に広げていけたらと思っています。

make-up

加奈子ちゃん
きれいです。

B AKKYさんへ

そうですか?ありがとうございます(^_^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR