パリ観光

フランスにはオープンカフェがいっぱい。
オープンカフェ
たくさんの椅子とテーブルがずらりと道に出ています。
この時期は、日没が22時近くなので、
夕食時でもまだ昼間のように明るく、街もにぎわってます。
なんだか開放的な雰囲気でいいですよね!

イベントのあったルーブル美術館の外観。
ルーブル美術館
建物の周囲は大きな庭で囲まれています。
ガラスのピラミッドも。
ガラスのピラミッド

そして、講演会が終わってから、短い時間ではありましたが、タクシーで名所をぐるっと周ってきました。
まずはパリと言えばエッフェル塔ですよね!
エッフェル塔
お土産品にもエッフェル塔をモチーフにしたものがたくさん売られていました。
写真だとエッフェル塔よりも大きな私(笑)

そして、凱旋門。
凱旋門

画家の街モンマルトル。
モンマルトル

ノートルダム寺院にも立ち寄りましたが、火事の影響で遠くから見ることしかできませんでした。
大学生の頃、このノートルダム寺院の中に入り、
なんとも言えない厳粛な雰囲気がとても印象的だったのを覚えています。
復興には数十年かかるそうですね。

パリは地震のない街だそうで、
もし地震が来たら、ほとんどの建物は壊滅状態になるだろうと聞きました。
歴史ある建造物をこれからも守っていってほしいですね。
次回パリへ訪れることがあれば、もっと1か所1か所ゆっくり見れたらなと思います。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

素敵な街

パリは、私も一度は言ってみたい街の一つです。
もし、見えていたなら絵画を学びにパリを訪れていたと思います。
歴史と文化の花咲く街。
そんなカフェでのんびりとコーヒーなどいただいてみたいものです。
ノートルダム寺院は本当に大変なことになってしまいましたよね。
また、以前のように美しい姿を取り戻して欲しいものです。
駆け足で観光するにはもったいない街ですよね。

StarHorse02さんへ

絵画を学ぶにも音楽を学ぶにもフランスは良いところですよね。オープンカフェでのコーヒーは最高でしたよ!
本当に一つ一つ歴史をたどりながらゆっくりまわりたいですね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR