NHKラジオ『聞いて聞かせて』

本日放送日でした。
いかがでしたでしょうか?
「盲導犬で得た自由」というテーマでお話させていただきました。

スタジオで
左からユーザーの市角さん、パーソナリティーの青木さん、私です。

収録したのが1ヶ月ほど前でしたが、どのように編集されているのか楽しみでした。
限られた時間でありながらも、私の音楽活動にもふれていただき、
生演奏もさせていただくことができました。
『with you』短縮バージョンです♪
NHKの録音スタジオで、ドキドキの一発録りでした。

ジョジョとナンシー
トークの間、ナンシーと、市角さんのパートナーのジョジョは、
私たちの足元で横になってました。
ジョジョは途中いびきをかきそうになるほどの熟睡(笑)
ナンシーは、時々体勢を変えたりしてぐるぐる回ってた場面もありましたが、
ラジオには音は入ってなかったみたいでしたね!
いつもの寝言を言ってくれたらおもしろかったんだけどね (^_^)

盲導犬の話になると、どうしても熱くなってしまう私ですが、
このような番組を通して、盲導犬の大切さ、すばらしさを知っていただけたらうれしいです。

今回お聞きいただけなかった方も、
再放送が7月8日(日)の朝7:30からあります。
また、以下のサイトで、バックナンバーがお聞きいただけます。
今日の放送も、数日後にアップされると思いますので、
ぜひみなさんでお聞きくださいね☆

http://www.nhk.or.jp/fukushi/shikaku/

~追伸~
ブログですが、前のデザインだと、記事の文字が見にくかったようなので、
新しいデザインにしてみました。
こちらの方が読みやすいかな?
時々デザインも変えて、気分を変えていきたいと思います。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

意外な偶然!?

しっかり聴かせて頂きました。
ナンシーちゃんと歩み始めてからの事や、こころコンサートの事、
改めて、加奈子さんにとって素晴らしいパートナーなんだなって感じました。

加奈子さんの素敵な声と「with you」の演奏も聴けて嬉しかったです。

そして、加奈子さんと市角さん共に話していた、
同伴拒否がまだまだある事についても、より多くの方々に
盲導犬の事を理解して頂けて自然に受け入れてもらえたら嬉しいですね。

ジョジョ君は、私の地元の大得ホテルとも繋がりがあるみたいなので、
意外な偶然にちょっとびっくりしましたが、
地元でも盲導犬と一緒に遊びに来てくれる方々が増えたらなと思いました。

加奈子とナンシーちゃんも活躍の場が広がりますように♪

No title

聴いたよぉ~~~
今写真を見て、ほんとだ、綺麗なピンクだって。
とても落ち着いてしっかりと話していて、よかったよ!補助犬法10年ということで、あちこちで熱く語ってほしいと思っています。
With You の演奏も何度聴いても心に沁みて感動しちゃう。
今度のテンプレートは可愛くて判りやすくて素敵ね!

ざくろの森さんへ

ありがとうございました。
ジョジョ君との思わぬつながりがあったようでびっくりですね!
ナンシーよりちょっぴりお兄さんでしっかり者でしたよ。
これからきっとますます補助犬に対しての理解が深まっていくことを信じて、
ユーザーの一人として、一人の人間として伝え続けていきたいです。

サイコさんへ

お聞きくださりありがとうございました。
ピンク似合ってますか?(笑)
ご一緒した市角さんのお話を聞くと、10年前は今以上に大変だったんだなと思いました。
10年後が、今以上によくなっていくことを願ってます。
このような場を与えてくださるメディアにも感謝ですよね!

 放送、仕事しながら患者さんと一緒に聴けたのが収穫でした。
 千葉県の市角さんが出て居られたので、びっくりしました。

落花星人さんへ

お久しぶりです!
ラジオお聞きいただけたんですね。
ありがとうございます。
市角さんとお知り合いでしたか!
それはサプライズでしたね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR