アリエルTシャツ、そして本の発売のお知らせ

昨年、フランスのパリに行った時に購入したTシャツ。
人間用ですが、アリエル用にリメイクしていただきました☆
パリのリメイクTシャツ
こういう柄もアリエルに似合うね!
Kさん、ありがとうございました!

そして、昨年に取材を受けた本が発売になりました。
「はたらく犬たち」という、小学校中学年以上向けの本です。
小学校などの図書館に長期にわたり並ぶそうです。
盲導犬のお仕事について、写真もたくさんでわかりやすく紹介されています。
アリエルのナイスショットもたくさん!
以下からご購入もできますので、ぜひご覧ください。
そして、周囲のお子さんたちへも、この本を見せてあげていただけたらうれしいです。


盲導犬・聴導犬・セラピードッグ ほか (はたらく犬たち) :公益財団法人 日本盲導犬協会、公益社団法人 日本聴導犬推進協会、社会福祉法人 日本介助犬協会、公益社団法人 日本動物病院協会 /アルバ - 金の星社
https://www.kinnohoshi.co.jp/search/info.php?isbn=9784323056975
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

理解が広がるといいですね。

補助犬のいろいろ。
法律が成立して久しいですが、
その理解と啓発はまだまだ道半ば。
少しでも、そうした著作物で理解してくださる方が増えてくれるといいですね。
加奈子さんと知り合い、
盲導犬の実情を知ってから、
私なりにお話しし、
少しでも理解をしていただけるよう勤めています。
皆が自然に補助犬を知っている社会が実現できればいいですね。

StarHorse02さんへ

こうした本を学校の授業などで読んで、身近なものとして知ってほしいなと思います。
そして、犬にだけでなく、視覚障碍者理解にもつなげていってほしいですよね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR