今日こそ放送です!

延期が重なり、今日まで来てしまっていた報道ステーションの盲導犬特集ですが、
いよいよ本日放送されるそうです。
テレビ朝日で、だいたい22:10頃から(もちろん時間変動あり)とのこと。
私が出るのはわずかな時間ですが、撮影に4日かかった大作です(笑)
ぜひぜひご覧ください。

※情報が確実になってからのお知らせですので、ギリギリになってしまいすみません。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

テレビつけてもらって(笑い)

こんばんは、やっとやっとですね。
私って普段めったにテレビ見ないから、自分でチャンネルも合わせる自信ないんです (^^;)
早くからテレビの前に鎮座して待ってます (^O^)

これからもずっとずっと

報道ステーション見ました。
最初は加奈子さんが好きだから見たいって感じだったけど、
補助犬法が出来てから10年も経つのに、補助犬法自体が知られていない事や、
育成の事など、改めて深く考えるきっかけになりました。

もちろん、盲導犬の素晴らしさも。

盲導犬も含め、補助犬法への理解が進んでいない事については、
2月に亡くなった介助犬ユーザーだった友人も、知り合ったばかりの頃、
受け入れてもらえずにかなり苦労されて、新聞に載った事もありました。
あれから3年近く経つのに、介助犬より遥かに認知度の高い
盲導犬でさえ、少しずつしか改善してないんだなと感じ悲しかったです。

今年5月のわんにゃん展での「いつも一緒に」の時のように
CDの売上の一部を募金させてもらったり、演奏会場に、
補助犬ステッカーを置いて頂いて配布するくらいしか力になれないけど、
加奈子さんを尊敬している人間の一人として、そして、
盲導犬や介助犬と暮らしている友人知人を持つ人間として、
一人でも沢山の人に補助犬法を知ってもらえるように頑張りたいです。

まだ発売予定が決まっていませんが、新曲の
「一緒に歩こう」も何かの形で役に立てたらとも思いました。

やっと、放送されましたね

見ましたよ!
ほんの2、3分ぐらいで、ちょこっとやるのかと想像してたので、CM挟んでの放送で、ビックリでした。

募金活動の小道具(ぬいぐるみ)も、ちゃんと映ってました。
今回はイエロー&ブラックのダブルでしたが、イエローは、静岡のローカルでも、テレビ出演してまして…
4年半かかって、ついに全国進出しました!

はじめまして

報道ステーション観てアクセスしました。つい先日、カー用品店に補助犬ステッカーと募金箱があったのを思い出しました。盲導犬の育成状況も今日の放送で始めて知りました。また、ここを覗かせてもらって、もっと理解が深まりそうです。恐らく、今日の放送は多くの人に反響を与えてくれる気がしました。
トロンボーン試聴しましたが素敵ですね。小学生の娘がアルトホルンを吹きますので、いつか愛知県近郊で演奏される場合は一緒に聴きたいと思います。

やっとこさ!

見逃してはならぬと10月15日から平日は毎日
録画予約をしていましたが、やっとこさの放映で
加奈子さんとナンシーに会えました。

春に二度、仙台に来てくださった時にホテルや
飲食店で入店拒否などの嫌な思いをしなくて
本当に良かったと改めて思いました。
法律というオカミのご指示でなく、当たり前だという
世間の風潮に早くなれば良いのですが。

先週の日曜日にナンシーの娘はお陰様で
元気に、元気に五歳の誕生日を迎えました。

やよいさんへ

昨日は、わざわざチャンネルを合わせてもらってまでご覧いただけてうれしかったです!
無事見れたようでよかった!
最初の放送予定日から約1ヶ月。長かったですね・・・

ざくろの森さんへ

昨日の放送は、私自身もいろいろ考えさせられる深い内容でした。
盲導犬だけでなく、介助犬、聴導犬も当たり前に受け入れられる世の中になっていってくれたらと・・・
育成面でもまだまだ課題はあると思いますが、補助犬に関わるみなさん、とても情熱的なのできっと明るい未来が待ってると信じています。

Gさんへ

ご覧いただけてよかったです!
募金活動の様子もバッチリ映っていましたね。
ハーネスちゃん、全国デビューおめでとうございます!!
Gさんのような方々に支えられて、こうしてナンシーと歩けることに感謝です。

ダンナさんへ

はじめまして。
ご覧くださり、またこうしてHPを見つけてくださりありがとうございます!
盲導犬のことも身近に感じていただけたらうれしいです。
ぜひまたページへも遊びにいらしてください。
愛知でも演奏にうかがいたいと思います♪

ケイトのとーちゃんへ

ついに、やっと・・・放送されました!
毎日録画くださり、ハードディスクさんにもお疲れ様!
そして、ケイトちゃん、5歳おめでとう!
もう子供たちも立派な大人なんですね。
仙台では、どこへ行っても暖かく受け入れていただけてありがたかったです。また行きたいです!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR