アメリカからEちゃん初来日

先週1週間、アメリカから親戚が来ました。
夏に結婚式を挙げたばかりのいとこ夫婦と、
母方のおば、そしていとこの子供Eちゃんです。
いとこのだんなさんとEちゃんは、初来日!
日本のおいしい食べ物や観光など楽しんでいました。

Eちゃんは生後10ヶ月。
ブーツ
こんなかわいくてちっちゃな靴。
でも、10ヶ月とは思えないほど、よく食べ、表情も豊かです。

歩行器で
歩行器に座ってごきげんのEちゃん!
私の友達から借りた歩行器ですが、中にこうして座るよりも、
つかまり立ちして遊ぶのが好きみたいでした。

気になるナンシーとEちゃんの関係は?
自分よりはるかに大きなナンシーをこわがるかと思ったけど、
むしろナンシーに興味深深。
どんどん接近していきます。
接近
ナンシーはというと、そんなEちゃんをちょっとこわがってるみたい f^_^;
そっぽを向いてしまったり、Eちゃんが近づくと逃げてしまったり・・・
なので、2人仲良く並んだ写真は撮れず・・・

そうは言っても、Eちゃんのことが気になるナンシー。
というか焼きもちかな?
Eちゃんが眠っているすきに、Eちゃんの毛布にどっかり座っていました(笑)
毛布の上で

いとこのだんなさんも、日本食が大好きのようで、
しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼き鳥、焼きそば、おだんご、親子丼、お寿司など、
どれも本当においしかったと喜んでいました。
鎌倉や東京、富士山も見ることができ、
1週間の間に、たっぷり日本を味わってもらえました。

遠くてなかなか会えない親戚だけど、その分毎回会う度に濃い時間を過ごしています。
次はいつ会えるかな?
その時には、Eちゃんもおしゃべりしてるかもね!
きっと英語なんだろうけど、日本語も覚えてね (^o^)
あっ、パパはフランス人だからフランス語も覚えないとね☆
これからのEちゃんの成長が楽しみです!

さて、明日から福島のいわきに行ってきます。
コバケンとその仲間たちオーケストラの本番です♪
心を込めて一音一音吹いてきます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

かわゆすぎる(#^.^#)

きっとナンシーはカナちゃんとられちゃぅ〜ってドキドキ

すごーく可愛い(*^-^*)

ナンシーちゃんも、とても可愛いんだけど、
Eちゃんは赤ちゃんならではの可愛らしさだなあって思いました(*^o^*)
Eちゃんの毛布に乗っかってるナンシーちゃん、
きっと、カナちゃんをとらないでって思ってたのかも!?
いとこご夫妻も日本の良さをたっぷり楽しめたみたいで良かったですね!

ちなみに、自分の幼なじみで、お母さんがフランス人で、
お父さんが日本人の友人がいますが、その友人は
フランス語と日本語と、学校で習う程度の英語に、更に手話まで出来ます。
Eちゃんも将来は沢山の語学力が身につきそうですね。

No title

 これを機会に、Kanakoさんが、英語とフランス語の勉強をしてみては?(笑)

りこりんさんへ

返事遅くなってごめんね!
ナンシーがどう思ってたかはナンシーのみぞ知るだね!
私がEちゃんをあやしていても、特にやきもちやいて近づいてくることもなかったし・・・
ただ単にこわがっていたのかもしれないしね f^_^;

ざくろの森さんへ

やきもちやいていてくれたのならうれしいですが・・・さぁ、どうでしょう・・・
小さい頃からいろんな国の言葉を日常的に聞いていると、
自然に身についてくるんでしょうね!
最初に何語を話すのかが楽しみです。

落花星人さんへ

どちらも話せるようになりたいです。
英語は話できれば絶対役に立ちますよね!
フランス語も少しかじった程度ですが、難しそうです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Suさんへ

遠いけどこうしてたまに会えるのがとてもうれしいです!
Eちゃんはきっと英語メインでしょうね!
すでに今から英語、日本語、フランス語で話かけているようです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR