THE BAND of the Black Colt 第48回定期演奏会

14日の成人の日に、英国式金管バンドの演奏会に、
ソリストとしてゲスト出演させていただきました。
曳舟(ヒキフネ)文化センターというホールで、近くにはスカイツリーが見えます。
スカイツリー

前日にホール入りし、リハーサル。
今回は、リムスキーコルサコフのトロンボーンコンチェルトを演奏。
コンチェルト
(写真はリハーサルの様子です。)

そして後半には、ナンシーも登場し、『with you』を演奏。

アンコールには、ルロイ・アンダーソンの『アイルランドの洗濯女』という曲。
これは、トロンボーン4人がメインで演奏するのですが、
「洗濯女」というタイトルから、トロンボーン4人エプロン姿に!
洗濯女
(写真はリハーサルのものです。)

という感じで、とても内容の濃いものだったのですが、
演奏会当日、朝から大雨。
そして、それがどんどん雪に変わっていき、開演前にはこんな状態に・・・
雪
私の知り合いからも、雪のため来ることができなくなったという連絡が次々と入ってきます。
それでも、悪天候の中、聴きに来てくださった方々のあたたかい拍手に迎えられ、
無事本番がスタートしました。
外は寒くても、会場はあったかな空気に包まれていました。
私も、バンドのサウンドから、イギリスの空を感じながら演奏させていただきました。

終演後、外に出てみると、まるで吹雪のよう!
横なぐりの雪、そして歩道か車道かの区別もわからないくらい雪の積もった道。
私はあまりの雪で顔も上げられないほどでしたが、ナンシーが前を向いてしっかりした足取りで歩いてくれたので、
転ぶこともなく、安心して歩くことができました。
いざという時、頼りになるのがナンシー姉さんです U^w^U
お客様も、みなさん無事帰宅できたでしょうか・・・
交通の乱れで、大変だったと思います。
私たちも、1時間半の道のりを、4時間かけて帰ってきました。

集合写真
本番前にTHE BAND of the Black Coltのみなさんと記念撮影。
カメラマンさんが撮っている間は、ちゃんと前を向いてたナンシーだけど、
うちのカメラになったとたん、おしりを向けてしまいました(汗)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

雪に負けない素晴らしさ!

天気は関東としては凄い吹雪になってしまいましたが、
悪天候だった事も忘れるくらいの余韻の残る、とても素晴らしい演奏で、
心から行って良かったと思える素敵なコンサートでした。

それから、ナンシーちゃんも肉球が冷たかったと思うけど、頼りになりますね。
自分は子供の事スケートをやってた事あるから、
滑って転ぶ事は無かったけど、1ヵ所歩道の段差に気付かず
ちょっとびっくりしましたが、傘をスキーのストックのように、
雪に刺して、足元の安全を確かめてたら、初めての場所でも大丈夫でした。

加奈子さんたちも、4時間もと言うと、かなり時間が掛かりましたね。
自分も、いつもなら2時間ちょっとの距離が電車の遅れで7時間も掛かりました。
普段は相模原まで行っても4時間なんてしないのにな(笑い)

雪は寒かったけど、素敵な演奏で心は暖かい素敵な日になりました。

ありがとうございました

すばらしい演奏をありがとうございました!
温かく繊細な音色にとても感動しました。
ナンシーのかわいさにも!!!
また演奏を聴いて、ナンシーにも会いたいです。
本当によかったです。

お疲れさまでした

突然の雪でみなさん演奏会の帰り道
本当にたいへんだったのですね。
とても大成功のようでよかったですね!
とくに加奈子さんのエプロン姿が
とてもかわいいです。
ナンシーchanも雪に驚いたと思います。風邪ひかないでね。
次の演奏会もがんばってください。

ざくろの森さんへ

まさかの大雪の中、大変な思いをされて聴きにきてくださりありがとうございました。
行ってよかったと言っていただけてよかったです。
雪道を歩くのは大変だと改めて感じました。
7時間もかかってしまったようで・・・お疲れ様でした。

野沢健一さんへ

コメントありがとうございます。
そしてお世話になりました。
せっかくなら、ステージ袖からでなく、客席からお聴きいただけたらよかったですね!
また、機会ありましたら、聴きにいらしてください。

B AKKYさんへ

よりによって当日雪になるなんて考えてもいませんでした・・・
でも北海道の人たちには笑われてしまいますね f^_^;
ステージでエプロン姿でトロンボーンを吹く日が来るなんて思ってもいませんでしたよ・・・
いろいろ思い出に残る本番となりました♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR