私のお気に入りのパスタ屋さん。
よく一人で行くことが多く、店員さんも私とナンシーのことを覚えてくださってます。
先日またそのお店にランチを食べに行ったら、
「いつものお席でいいですか?」
と、すぐに案内してくださいました。
今回はカニのトマトクリームパスタを初めて注文してみることに。
しばらくして料理が運ばれてきました。
すると、
「カニの殻が入っているタイプのパスタなので、殻を抜いておきました。
安心して食べてくださいね!」」と!
確かに見えないと、そういう殻などは、避けるのが難しいものです。
おかげで安心しておいしくいただくことができました。
そして、会計の場面になり、
今回は、次回使える割引券をもらえるようなのですが、
触ってわかるようにと、割引券に穴を3つあけておいてくださいました。
こういうさりげない心遣いが本当にうれしくて、感激でした。
これこそ心のバリアフリーなんだろうなと思います。
心からの感謝の気持ちを伝えてお店を後にしました。

そして、1月末に、横浜で本番があり、その日に宿泊したホテルでは、
部屋に折り紙が5枚置いてあり、鶴を折ってそれを被災地に届けるという活動をしていました。
私も久しぶりに、鶴を折りました。
折り鶴
一枚一枚心を込めて、被災地の人々を想い折りました。
心を届けるすてきなプロジェクトですね。

1月は、人と人との「心」のつながりをいろいろ考えさせられることの多かった一ヶ月だったので、
このようなことに触れ、ますますそのことの大切さ、重要性を感じました。
私の曲『with you』も、まさにこういうことを伝えていきたい。
そう、改めて確認することができた出来事でした。

2月も心あたたまる出来事にたくさんめぐり合えますように☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

優しさを繋いで

10年前の2月に事故で松葉杖や車椅子で外出してた時、
コンビニの店員さんが、ドアを開けてくれた事がありました。
こうした店員さんの思いやりの心ってとても嬉しいですね。

そして、折り鶴に込められた加奈子さんの優しい心も素敵だなって思いました。
自分もこの前、折鶴と亀に挑戦したけど、良く出来ませんでしたf^_^;
でも、心をこめた音楽で優しさを伝えられたら良いなと思っています。

ざくろの森さんへ

いざどこかが不自由になった時や困った時など、周囲の人のやさしさが心にしみますね。
そして、私自身も、そんなやさしさを届けていけるような人になりたいと思いました。

幼なじみがお店をしています。
いくたびワンパターンで、ワタリガニのパスタを食べます。殻付きでなくむき身のようです。
with youを聴いていつも感謝の気持ちを素直に口にできるように、またもっともっと相手の気持ちに答られるようになりたいです。
11日のコンサート頑張って下さい♪

B AKKYさんへ

そうそう、私もわたりがにでした。
感謝の気持ちを口にすること、とても大切ですよね!
with youも聴いてくださりありがとうございます♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR