ついに私も風邪ひきに・・・

インフルエンザや風邪がまだまだ流行している2月。
みなさんは元気にお過ごしですか?
先週の金曜日から、なんとなく喉に違和感を感じ、
一応風邪薬を飲んで寝たものの、翌日の朝、38℃の熱が・・・
念のため、朝一で病院へ。
インフルエンザの検査をしてもらいましたが、インフルではないという結果が出て少しホッ・・・
薬をいただいてその日は仕事も休みひたすら寝てました。
熱は38.4℃まで上がったものの、それ以上にはならず、
食べ物もそれなりに食べられたのですぐによくなるだろうと一安心。
その日は昼も夜も、よくこれだけ寝れるなと思うくらいずっと寝てました。
おかげで日曜日は、熱もすっかり下がり食欲もそれなりに復活。
ところが、その夜から激しいせきが出るようになり、
夜中もそのせきのせいでほとんど眠れませんでした。
月曜日からは、せきで苦しいながらも楽器復活。
そして夕方からまた微熱が・・・
そんなこんなを繰り返して今に至ります。
今はだいぶ楽になったものの、せきは相変わらず激しいし、くしゃみも出るようになってきました。
まさかこのくしゃみは花粉?いや、風邪のせいだよね?
今回は久々にしつこくて苦しい風邪でした。
周りでも同じ風邪をひいている人が数名いるので、
結構はやっているタイプなのかな?
喉に違和感を感じたら、みなさんも要注意ですよ!

ということで、ナンシーはお散歩にも行けず、グ~グ~寝っぱなしです。
よくこれだけ寝れるよなぁというくらい、気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます。
天気も悪かったので、メロンパンのおもちゃで遊んであげました。
メロンパンで遊ぶナンシー
ピーピー音がするので、ナンシーも楽しそうに遊んでます。
明日にはお散歩行こうね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

身近でも…。

この時季はどうしても風邪が流行りやすいですね。
加奈子さんも回復に向かいつつあるようですが、お大事にして下さい。
ちなみに加奈子さんの症状とそっくりな症状で10日近く寝込んだ友人がいました。
あと、この前倒れた母も緊急手術の時に摘出された物の一部から
悪性の細胞が見付かり、病巣を取り除く手術を受ける事になったり、
犬仲間の知り合いは軽い脳梗塞で手術して来たって言ってたりで、
病人が多発してる感じだから、みんな元気が一番だなと思いました。

加奈子さんも治りかけで無理しないように気をつけて下さい。

それは大変...

風邪からしつこい咳が残って、というパターンは私も去年経験し、今年は過剰なほど用心しています。しっかり治して復活してくださいね。
鼻の頭にしわを寄せてメロンパンと遊んでるナンシーちゃん、可愛い~
ざくろの森さんも、どうぞお母様お大事にね。

大丈夫?

風邪ひいちゃったの!
大丈夫ですか?
加奈子さんは細いから
おいしいものいっぱいたべて
温かくしていっぱい寝て
はやくよくなってね♪

ざくろの森さんへ

やはり今の季節はどうしても体調崩す方が多いですね。
お母様の再手術もうまくいきますように。
ざくろの森さんも、体調崩されませんよう気をつけてくださいね。

サイコさんへ

そういえば、せきが続いて大変だったとおっしゃっていましたね。
私も以前、風邪の後、苦しいせきが8ヶ月も続いたことがあったので、今回も用心です。
鼻にしわを寄せたナンシーもかわいいでしょ?(^_^)おもちゃで遊ぶ時はパピーに戻ります!

B AKKYさんへ

なかなか今回の風邪は大変でした。
でも、日に日によくなっているので、あと一息です。
おかげさまで、食欲はしっかりあるので、やせ細ることはないかな!ご心配ありがとうございます。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR