今年も訓練士学校卒業式へ

3月16日は、盲導犬訓練士学校の卒業式。
昨年に引き続き、今年も演奏させていただくことになりました。
式の中での協会歌の演奏。
そして、午後の懇親会での演奏です。
訓練士さんがいっぱい見ているせいか、ナンシーも演奏中キリッとダウン。
演奏中

卒業は新たなスタートですね!
盲導犬の明るい未来を切り開いていってくれると期待しています。
卒業おめでとうございます!

中庭では、訓練犬の訓練真っ最中でした。
人にぴったりヒールして歩いたり、
横について
ウェイトでちゃんと待って、呼ばれたら一目散に走り寄ってきたり、
待ってる
3頭ともうれしそうに訓練してましたよ!

今回は、車で往復したのですが、
ナビがあるにもかかわらず、行きも帰りも大変なことに・・・
行きは、センターの近くまで来ているはずなのに、
ナビの通りに行くと、行き止まりだったり、同じところをぐるぐる回らされたりで、
あげくの果てに、今どこにいるかもわからなくなってしまい、
人に聞いたり、職員さんに電話したりで、
30分遅刻で到着。
バタバタの準備となってしまいました。
帰りは帰りで、高速に入ったはいいものの、
ナビが東京方面だというので、不思議に思いつつも従ったら、
いやな予感が的中し、家とは反対方向だったようで、
結局また横浜まで戻ってしまうという、考えられない結果に・・・
振り出しに戻るというのはまさにこういうこと・・・?
結局そこから下道を使って、倍の時間かけて帰ってきました。
しまいにナビさんが、
「もうすぐ2時間経過します。そろそろ休憩しませんか?」
とか気を使ったこと言ってきて、苦笑するしかありませんでした ^^;
「盲導犬と歩く時、犬を信用しちゃだめだよ!信頼はしていいけどね。」
と言われたことがありますが、ナビとの関係もまさにそうだなと・・・
はい、勉強になりました・・・

次回は、センターでのナンシーさんの様子について書こうと思います。
その前に、19日、20日で、兵庫で演奏に行ってきますので、
その後の更新になります。
お楽しみに!
20日の兵庫での演奏情報については、
こちら
をご覧ください♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

今晩は、20日の演奏会にかなり遠く兵庫県まで、往復も大変だろうなって思ってました。が
その前に思いがけない大変なことが
起きてしまったみたいですね!
けっこう疲れちゃったでしょ。
今日はゆっくりできましたかぁ?
19日はナンシーchanと気をつけて
行ってらっしゃい。

大変でしたね〜。お疲れさまでした。篠山でお待ちしています。*\(^o^)/*

No title

卒業生の模範犬ナンシーちゃんは さすがね。
ナビも方向音痴になっちゃうことあるんだぁ~
ナンシーちゃんに車の前を歩いてもらえば、きっとバッチリだったよね。
神戸報告 楽しみにしているよ~

やっちゃったねー(^_^;)

2時間以上の運転、ご苦労様です笑
あるんだよね、時々ナビのそれって
そんな時「2時間越えています、休憩しませんか?」って…「あなたのお陰でしょ」って私はナビに言った事あるよー。なんせ私もかなちゃんちに初めて行った時1時間かかりましたから笑(^_^;)
そしてナンシーのいつもと違う背筋の伸び切ったお手本の様なダウン!観客が違うとこうも違うのね(^_^;)笑
やはりナンシーもちゃんと解っているのねー、私もきをつけなくちゃd(^_^o)

B AKKYさんへ

センターへは今まで何度も行っているのですが、まさかという感じで迷ってしまいました。
明日は遠いですが、電車なので迷うことはなさそうです!

reikoさんへ

いよいよ明日ですね!楽しみです。
よろしくお願いします♪

サイコさんへ

卒業生の威厳があったところもあれば、なかったところもあり・・・それは今度のブログでU^w^U
明日は神戸よりもっと遠い篠山です。どんなところか楽しみです!

りこりんさんへ

私も言った言った!「誰のおかげで2時間なの?」って(^_^;)
うちまで1時間はさすがにかかり過ぎだね・・・ナビをどこまで信じるか、難しいところだね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR