訓練センターでのナンシーさん

さてさて、遅ればせながら、16日の訓練士学校卒業式でのナンシーさんの様子をお届けします!
30分遅れで到着したため、バタバタとリハーサルを済ませ、控え室へむかう途中、
卒業生の人たちが廊下で並んでスタンバイしてました。
それぞれの人のとなりには、訓練犬が並んでいます。
その前を通ることに。
さぁ、ナンシーさん、先輩らしく訓練犬たちの前を颯爽と歩けるかな?
みんながナンシー先輩をあこがれの眼差しで見ているよ!
はい、もちろんやりましたよ・・・お決まりのピョ~ン!
でも、訓練犬たちがあまりに無表情で立っているので、
ナンシーとしても、「あれ?なんで?」みたいな感じで、
恥ずかしそうに、いそいそとその場を通り過ぎました。
訓練犬たちのクールな視線、そしてナンシーの「あれ?」っていう顔を想像すると笑ってしまいます。

懇親会で演奏後、ナンシーの実の子のクロス、そして兄弟のナサとうれしい再会!
クロスは私は初めて会いました。
クロス
多分ナンシーも、クロスが乳離れしてから会ってなかったんじゃないかな?
お互いリードが絡み合うほど喜んでじゃれ合っていました。
クロスは現在5歳で、盲導犬としてがんばってます。
ナンシーの産んだ子というのもあり、
私も、クロスがなんだかいとおしい!

そして、兄弟のナサとはもう何回会ったかな?
ナサ
最初の頃は、お互い大喜びでじゃれ合ってたけど、
今回は、「おう、久しぶり!」という感じで、おだやかに再開を喜び合っているようでした。

ナンシーにとって、一番のうれしかった再会は、Sさんです。
Sさんと
Sさんは、ナンシーが2ヶ月になるまで住んでいたお家の親戚で、
毎日のように遊んでもらっていたとか。
明らかに他の人には見せない態度を取るのです。
赤ちゃん時代(それも生後2ヶ月)の記憶がちゃんと残っているんですね!
懇親会の間も、たくさんいる人の中からSさんだけをずっと目で追っていたようです。

懇親会が終わり、爪を切ってもらうことになったのですが、
訓練士さんがナンシーだけを連れていくということになりました。
今回も振り向くことなく、しっぽふりふりさっさと私を残して行ってしまいました・・・
まぁ、いつもそんなもんです (_._)
どこで誰とでも楽しく過ごせる、
それが出会いと別れの多い盲導犬の大切な素質でもあるんですよね。

うれしかったのは、ある訓練士さんに、
「ナンシー幸せそうだね!」と言われたこと。
最近ますます表情がおだやかになっているのを感じます。
そして、私自身、ますますナンシーがかわいくてかわいくて!
そんな二人の様子が、訓練士さんにも伝わったんだね!
と、結局最後はただの親バカ日記で終わるんだけど f^_^;

最後までお読みくださり、ありがとうございました (^o^)♪

ナンシーのアップ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

ナンシーさん

ナンシーさんですか!
みんなと会えてよかったね
うれしかったんだね
これからも加奈子さんを
しっかりサポートしてね♪
おねがいします。

カナちゃん、ブログの質が上がってきましたねぇ〜(^ ^)
読んでいて楽しかったよ!
ナンシーの様子が良く伝わってきて
微笑みながら読ませて頂きましたー

クロスに会えてナンシーも嬉しかったんだろうね(*^_^*)

ナンシーにとっても再会の春だね☆*

B AKKYさんへ

はーい!手のかかるユーザーだけどサポートがんばりまーす!
by ナンシー

りこりんさんへ

ナンシーの様子がわかるだけにおもしろいでしょ!
全身で再会を喜んでいたよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR