昭和記念公園へ

先週末は、昭和記念公園へお弁当持って行ってきました。
ナンシー来てからずっと行きたかった公園。
念願やっとかないました☆

遊ぶ子供たち
日曜ということもあり、たくさんの子供たちが遊んでいます。
ボール遊びや水遊び、サイクリングなど、みんな楽しそう!

湖
広い湖もあり、ボートに乗ってる人もいます。
水鳥もいましたよ!
水鳥

とにかく広い公園なので、全てを周るのは大変です。
今回も、たくさん歩きましたが、それでも3分の1くらいかな。

つつじとナンシー
つつじの花の前で、女優気取りのナンシーさん!
ちょこっと首をかしげて、しっかりポーズきめてますね(笑)

そして、ポピーも満開でした。
ポピーとナンシー
このポピーにたどり着いた時は、もう閉園近くで、
少し陽も傾いていました。
その代わり、涼しくなってきて歩きやすかったです。

日中でも、日差しはしっかりあったものの、木陰は気持ちのよい風が吹いていて、
最高のピクニック日和でした。

せっかくシートを敷いても、わざわざ土の上にダウンするナンシー。
案の定、かなり汚れてしまったので、翌日は急遽シャンプーに・・・

季節によっていろんな花を楽しめる昭和記念公園。
また行きたいです。

噴水の前で
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

昭和記念公園って

そんなに大きい公園なんですね。つつじとポピーが咲いてるって満開だったんですか?写真は?例のTaP Tap Seeを利用したんですか。鈴木さんのブログを呼んで自分もI phoneに変えたのは?良いけど、まだ(泣)使いこなせるのには時間がかかりそうですね。

スタフィーパパさんへ

とてもきれいで広い公園なのでお散歩には最高ですよ!ぜひスタフィーちゃんとも行ってみてくださいU^w^U
写真は一緒に行った人に撮ってもらいました。TapTapSeeなどでも風景を写してみたら、それなりに説明してくれておもしろかったです。
私もiPhoneにしてから1ヶ月は、かなり苦労したので、きっとこれからどんどん楽しくなっていくと思いますよ!

公園

弁当の中身は何んだったの?
この季節、札幌は湿度が低く
気温が23~25程でかなり過ごし
やすくなります。中島公園で
加奈子さんとボートに乗りたいです♪
ピンクの洋服、二人ともとても
お似合いで可愛いかったです。
では次回ブログ
楽しみにしています

ゆっくりできたようですね。

 そんな大きな公園があるってうらやましいですね。
お天気も上々で最高のピクニックになったようですし。
京都市内では、そうした雰囲気が味わえるとしたら植物園ぐらいかな。あとは大きな寺院の境内や神社の中ぐらいでしょうか。
でも、観光の方々が頻繁に出入りしていて「ゆっくり」って感じにはならないかも…。
逆に街中の小さなお寺のほうが静かでのんびり情緒を味わうことはできると思います。
講演と言えば、私の自宅の前の通りをはさんで向かい側に小さな講演があります。
そこには、樹齢400年ぐらいの楠があったり、桜や寒椿などが植えられていて、ちょっとした季節の雰囲気は味わえます。
あと、公園横の保育園の運動場代わりになったりしていますので、平日は子供たちの声がしたり、運動会時期には楽しい音楽や歌が聴こえたりしています。
 ま、でも自然を体感できる場所があって、パートナーとともに自由に楽しめることは、本当にありがたいことですよね。

B AKKYさんへ

お弁当はおにぎりです☆
こちらはすでに梅雨入りし、ジメジメな季節がやってきましたが、そちらはまさに今が最高の季節ですね!
アウトドア楽しんでください♪

StarHorse02さんへ

この公園は、家からは少し遠いのですが、とてもきれいなので安心して過ごすことができます。
普通の道だと、こうしてノンストップで車も気にせず自然を歩ける場所はなかなかないので、ナンシーも楽しめたと思います。
京都は、観光客にはあまり知られていないすてきな場所もたくさんありそうですね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR