沖縄旅行(1日目)

先日、母と沖縄へ行ってきました。
なんと1泊2日という強行スケジュール。

お昼前に那覇空港に到着し、そのまま空港でお昼を食べることに。
そば
右がソーキそば、左が沖縄そば。
なにが違うかというと、お肉の種類が違うそうです。
お肉は柔らかく、麺も独特な歯応えがあり、とてもおいしいです。

タクシーでいろいろ周ってもらいました。
まずは、美らSUN(ちゅらさん)ビーチへ。
堤防から海を撮影。
美らSUNビーチ
これぞ沖縄という晴天で、風が気持ちよかったです。

次の目的地に向かう途中で、タクシーの運転手さんがこんなケーキをプレゼントしてくれました。
チェリーパイ
ジミーという洋菓子店で、沖縄では有名だとか。
とっても大きなアップルパイ、チェリーパイ、ブルーベリーパイ。
甘そうに見えるけど、とても食べやすく、ペロリと食べてしまいました。

沖縄のパワースポットと言われている、斎場御嶽(せいふぁうたき)へ。
自然が作り出した芸術に、歴史の深さを感じました。
神の島と言われる久高島(くだかじま)が見える場所では、思わず手を合わせてしまいました。
パワースポット

続いて琉球ガラスを売っているガラス村へ。
すごく暑い中、職人さんが一生懸命作品を作っています。
ガラス職人
お店には、色とりどりの琉球ガラス食器や置物などが並んでいます。
見ているだけで涼しくなりました。

夕方ホテルにチェックインし、近くのビーチまで行ってみました。
もう日も暮れ始めているせいか、あまり美しい海とは言えなかったけど、
実際に海に足をつけて、海の感触を楽しみました。
夕方の海

夕食は、ホテル内のハワイアンレストランで、リゾート気分。
食後も、しばらく海風に吹かれながら、外のベンチで涼んでました。
空には星も☆

天気予報では、晴れのち雨だったので、途中から降られること覚悟だったけど、
こうして全く降られることなく、無事に1日目が終わりました。

~2日目へつづく~
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

沖縄ですか

良いですね(笑)自分も行って診たいんですが、なにせ飛行機が嫌いなので行く機会がないかも。でも、美ら海水族館には行って診たいって思ってるんですけど、横浜の鶴見にリトル沖縄って言われてる町が有るので、そこで我慢しようかなって。

まだ行ったことありません

沖縄にいってたんですかぁ!暑くないですか?
水辺に浸かった足が涼しげです♪
前回アウトドアを楽しんでって!
ひさびさにサーフィンしに太平洋側の様似という町に行ってきました。
帰り道、港町旬の終わりの春ウニ丼
食べて帰って来ました。
いつか加奈子さんと北海道の美味しい海のご馳走を食べたいです
強行スケジュールの2日目の報告を
楽しみにしてます!

No title

ハードのようだけど、充実した素敵な旅行ですね。
ナンシーちゃんが登場しないってことは...
海に脚をつけるのがイヤでお留守番?

スタフィーパパさんへ

横浜にそんな町があるんですか?
美ら海水族館は前に行きましたが、広くて楽しかったですよ!
でも美ら海までは、1泊じゃきついかな・・・

B AKKYさんへ

日差しがかなりあるので暑かったですが、沖縄は暑くないと始まらないですからね(^o^)
サーフィンですか!楽しめたようでよかったですね!
北海道も、おいしいものたくさんあって好きな場所です。

サイコさんへ

ハードかと思いきや、のんびりすることもできて最高でした!
さすがするどい!そうです、ナンシーさんは暑さと海が大変だと思いお留守番でしたU^w^U

楽しそうですね。

 先日の沖縄旅行のレポート。楽しく読ませていただきました。
一泊二日の短い時間ではありますが、色々と中身の濃い旅行になったようですね。
沖縄の味を堪能し、海や山の自然に親しみ、
そして、沖縄の人の優しい心に触れることのできた「行ってよかった」の旅になったようですね。
次回はもっと時間をとって『旅』したくなったのではないですか?
私は、現状なかなか旅行に出られる状況ではないのですが、こうして旅行に行かれた方の話を聞かせてもらって疑似体験できることがとても楽しみなのです。
二日目のレポートも期待しています。では。

StarHorse02さんへ

私のつたない文章から、少しでも沖縄の空気を感じていただけたらうれしいです。
2日目レポートも今日中にアップしますのでお楽しみに!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR