葛西第三中学校で講演会

本日は、江戸川区の葛西第三中学校で、講演&ミニ演奏をしてきました。
人数の多い学校で、体育館はいっぱい!
たくさんの保護者の方にも聞いていただきました。

前半は「with you~あなたとともに~」というテーマでトーク。
そして最後に、私のオリジナル曲『with you』を演奏。
続いて、この学校の千葉先生のピアノとともに、一曲演奏させていただきました。

実は、千葉先生は、私の大学の先輩。
私が見えにくくなっていた時も、さりげなく助けていただき、
本当にお世話になった先輩です。
みなさんからのあたたかい大拍手の中で終了しました。

体育館は、午前中とはいえ、かなり温度が上がっていましたが、
先生方がナンシーのためにアイスノンを用意してくださり、
おかげで講演中、ナンシーもゆっくり足元で寝ていてくれました。
今日のナンシーは、いちご柄の赤い服で登場です。

この写真は、涼しい控え室で寝ている様子です。

先生方も生徒のみなさんも、とても良い雰囲気の学校で、
私も終始明るくおだやかな気持ちで講演させていただくことができました。
みなさんありがとうございました!

ディズニーリゾートまで車で20分、スカイツリーも臨むことができ、
潮風に包まれ、私にとってはうらやましいほどの環境の中、
充実した楽しい中学生活を送ってくださいね☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

お疲れ様でした

こんにちは♪
今日はお疲れ様でした。
すてきな場所にある中学校だったんですね。
そんな所で学校生活を送ることができる子供たちは幸せでしょうね。
私もその学校に忍び込んで、生徒や保護者と一緒に楽しみたかったです。
暑いのは苦手だけど、我慢できる気がします(笑)。

とても良い雰囲気が伝わって

暑い中お疲れ様でした。
ナンシーちゃんも体調が戻ってきたみたいで本当に良かったですね。
多感な時期の中学生の前でお話するのって、
こちらが逆にエネルギーを頂けるような気がしませんか?

音楽の先生は加奈子さんの先輩だったのでしょうか?
素敵な出会いと熱い思いが、こちらまで伝わって、なんだか ほっこり気分になりました。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三中に来ていただきありがとうございました

トロンボーンの演奏と千葉先生〔先輩?笑〕と一緒の演奏とても感動しました!!
後の曲はリズミカルでおおっと思わず声を出してしまいました

また機会があれば聴きたいです♪
本当にありがとうござました〔^v^〕

No title

とても素敵な演奏をありがとうございました。

名前が分からないのですが、千葉先生とのコラボの曲、観てて、聞いてて、楽しかったです!

美保子さんへ

私の住んでいる場所とはだいぶ違う環境で、うらやましいくらいでした(^_^)
体育館は暑かったですが、みんな真剣に聞いてくれたのがうれしかったです。
いつかしのび込んで聴きに来てくださいo(^^)o

やよいさんへ

おかげさまでいつも通りのナンシーでがんばってくれました。
みなさんの拍手や感想がなによりのエネルギーになってます。
暑い中でもさわやかな風を感じながらの本番でした♪

No nameさんへ

ありがとう!
千葉先生との共演も楽しんでもらえてよかったです♪
またいつかたっぷり演奏を聴いてもらえたらいいなと思います☆

No nameさんへ

昨日はありがとう!
先生とのコラボ曲は、「シャウティン・リッツァ・トロンボーン」という曲です♪
トロンボーンらしい曲で楽しいですよね!
また第三中学校にも演奏におじゃましたいです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三中の保護者です。

すばらしい演奏ありがとうございました。
優しい音色ながら、力強い演奏で、お人柄が
しのばれるようでした。

昨日は・・・。

昨日はありがとうございました!

めっちゃ楽しかったですっ!

3年で後ろの席だったのでナンシーが見えなかったのは残念でした;;

でも 素晴らしい演奏を聴けて ほんとに良かったです

ありがとうございましたっ!!

楽しい時間ありがとうございます

昨日は本当にありがとうございました。     鈴木さんの素晴らしい演奏楽しかったです
僕もトロンボーンの音好きになりました。
また聞く機会があったら、うれしいです。
千葉先生とのコラボもよかったです。      楽しい時間をありがとうございました。

感動しました~。

葛西三中の保護者です。
とっても素敵な方でお話もグイグイ引き込まれました。演奏はとっても伸びやかで私は空と大地を想像しながら、
穏やかな心になり、感動して泣きそう
になりました。
暑い中、ありがとうございました。

No nameさんへ

ありがとう!
ナンシーは見えなかったんですね・・・
私の右でずっと寝てたから、前の方の人しか見えなかったよね(汗)
でも楽しんでもらえてよかったです♪

No nameさんへ

どうもありがとう!
お話も演奏も心に残ってくれてよかったです。
なにかあった時に、今回の講演を思い出してくれたらうれしいな!
また演奏聴いてくださいね♪

No nameさんへ

ありがとうございます!
トロンボーンの音色、心に届いてくれたようでうれしいです。
またお子さんと一緒にコンサート聴きにいらしてください♪

ちょぼさんへ

ありがとう!
3年生は後ろの席だったんですね。
ナンシーは残念ながら見えなかったみたいだけど、
「めっちゃ楽しかった」の言葉とってもうれしいです!
また第三中学校にもおじゃましたいです。

空唄さんへ

楽しんでくれてよかったです。
トロンボーンの音を好きになってもらえてすごくうれしいよ♪
ぜひ覚えていてくださいね!
どうもありがとう!

Rmamaさんへ

こちらこそ、暑い中最後までお聞きくださりありがとうございました。
with youは、まさに大自然をイメージして作りました。
そんな風景をイメージしていただけてうれしいです。
またいつかお子さんとともに、演奏聴いていただける機会があればいいなと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR