沖縄旅行(2日目)

お待たせしました。
2日目のレポートです☆

朝ニュースの天気予報では、
「全国的に晴れの地域が多いでしょう。
ただ、沖縄の那覇は梅雨空が戻ってきます。」
と、かなりピンポイントで雨の予報が・・・
晴れた海は昨日見れたし、今日は買い物メインにしようと計画を立てていたら、
みるみるうちに雲がなくなって、すっかり青空に!
晴れ女パワーもここまで来ると自分自身びっくりです!

ということで、昨日の夕方足をつかりに行ったビーチへ再びカメラ持って行ってきました。
見てください!この青い空、青い海、そして白い砂浜!
晴天のビーチ
昨日あまりきれいに見えなかった海がうそのように真っ青できれい!
やっぱり天気によってこうも姿が変わるんですね!
日差しもすごくて日焼けしたかも・・・

ホテルチェックアウトをして、国際通りのむこうにある平和通りへ。
昔からのお店が並んでいて、わき道にもびっしりお店がつらなっています。
お土産をたくさん買いました。
サーターアンダギーの揚げたてを食べたり、パイナップルジュースで喉を潤したりしつつ、ブラブラ散策。

続いて沖縄唯一のモノレール「ゆいレール」でおもろ町駅へ移動し、
免税店(DFS)へ。
とてもかわいいバッグをgetしました♪

再びゆいレールで那覇空港へ入りました。
そこで遅めのお昼を食べて、免税品を受け取ったりして飛行機へ。
青空に飛ぶ飛行機

帰りは、ほとんど寝ていたせいか、あっという間に羽田に到着。
こんなに沖縄が近いなんてびっくりでした。

今回は父と留守番だったナンシーと、一日ぶりの再会。
私たちの姿が見えたとたん、すごい勢いでこちらへ来ようとしていたようです。
いい子にお留守番できましたU^w^U
結構足元の悪い場所や、狭いお店、
そしてなにより暑い中をナンシーと行動するのは大変だったので、
思い切って留守番させて正解でした。
今度は、もっとさわやかな季節に改めてナンシーと訪れたいです。

海ぶどう
自宅用のお土産で買ってきた海ぶどう。
生で新鮮で、このプチプチ感がくせになります。

一泊でも充分に満喫でき、とても充実した思い出に残る旅行となりました。
沖縄また来るからね!ありがとう!
シーサー

comment

ありゃりゃ、ナンシーは

自宅で留守番でしたか。サーダーアンダギーに海葡萄って美味しいですよね(笑)自分は、後豚の耳のミミガーのコリコリって触感たまらなく好きですね。

晴れ女さま

雨女は良く聞きます。が
加奈子さんは晴れ女なんですね♪
まさに青い空、海とてもキレイです。僕もパイナップルは大好きでジュースいーですね。
可愛いBagをgetして写メUpがなかったのが少し残念でした。
少しハードスケジュールだった?
この次の演奏のパワーにしてください。僕はこの土日2日ともゴルフ場に
いました、きっと加奈子さんより
日焼けしたと思います。
身体に気をつけていつも元気で
いてください♪

二日目もおいしかった。(^^)

二日目も美味しく楽しい時間を過ごされたのですね。
パイナップルのジュース、なかなかおいしそうですね。沖縄の『味』は堪能したことはありませんので、加奈子さんのレポートを読んでいて一度味覚だけでも沖縄を旅しに行ってみたいです。
それから、『晴れ女』ですか。私もどちらかと言えば『晴れ男』のほうです。ほとんど降られたことがないので、用心に折りたたみ傘を持ってはいるのですが、なかなか開く機会はなく、ずいぶん前だったか急な雨に傘を開いたら、何となく「ほこりっぽい」臭いが…。
あまりにも使わな過ぎて汚れてしまっていたと言うおち。
あと蛇足ですが、友人に二人そろうと「嵐」になるコンビがいます。各々別々に会うと雨は降らないのですが、
その二人が同時に居合わすと、にわかに曇り雨となり、後にはきつい降りになってしまうと言う。
最近は彼らがそろうことはなくなりましたが…。
と、余分な話でした。(^^;;)
 話はもどりますが、強行軍のたびでも中身の濃い、いい旅ができて本当に良かったですね。では。

スタフィーパパさんへ

そうなんです。今回は残念ながら姫はお留守番でした。
沖縄の味は一度はまるとくせになりますよね!ミミガーはまだ食べたことないので今度チャレンジしてみます!

B AKKYさんへ

はい!自称晴れ女で通しています(^_^)v
バッグはピンクの大きめのショルダーにしました。
ゴルフはかなり日に焼けそうですね。夏本番もいよいよですね!

StarHorse02さんへ

ぜひ沖縄の味を一度味わってみてください☆おそばもおいしいですよ!
私も確かに傘を持っていくことほとんどありませんね。ナンシー含めて晴れ女ペアなのでU^w^U
嵐を呼ぶペアもいるんですね!それはそれで大変そう・・・!

暑くても夏の沖縄

こちらでは、お久しぶりでーす。

沖縄の旅、私も言った気持ちになって読ませて頂きました。。

ずいぶん以前の事ですが、まだ空が青く見えていた頃に訪れた沖縄を思い出しました。
いくら暑くてもやっぱり沖縄は夏がいいですね。
でもナンシーちゃんには少し過酷かな?

やよいさんへ

お久しぶりです! 私も見えていた頃にテレビなどで見た青い空、青い海の沖縄を想像しながら海風にあたっていました。
ちょっと夏の沖縄はナンシーには過酷かもしれませんね・・・ たまにはじいじとお留守番もいいかなU^w^U

鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!