静岡で食べたお料理たち

こちらは番外編で、静岡で食べたおいしいお料理をご紹介しま~す!

本番前日に宿泊したホテルにある和食レストランで夕食をいただきました。
3種類の日本酒を少しずつ味わえるという利き酒セットがついてます。
利き酒
あっ、ボトルごと飲んだわけではないですよ!
甘めのもの、アルコールが強めのもの、あっさりしたものと、それぞれに味わいが違って、食事とともに楽しめました。

まずは、長いものお豆腐です。
長いも豆腐
もっちりした食感に、長いも独特のねばり気もあり、
それでいて軽く食べられる、くせになりそうなおいしさでした。

続いて汁物は、真薯(しんじょ)のお吸い物。
しんじょ
なんとわかめとコーンの入った真薯です。
一口食べると、コーンのプチプチ感が新鮮ですね!

いよいよメインの盛り合わせ。
盛り合わせ
天ぷら、おさしみ、煮物など、色とりどりのお料理がところ狭しと詰まっています。
じゃこのご飯と長いもの漬物とともにいただきました。
どれも日と手間こんでいて、オリジナリティーあふれるお料理で、
一口一口が上品なお味で、充分に楽しませてくれました。

アイス
最後のデザートは、黒蜜アイスでシメです。
盛りだくさんだけど、お腹はちょうどよい満腹感で、また食べたいと思うようなお料理ばかりでした。

翌日の本番前にいただいたお弁当も、
産地にこだわったヘルシー弁当で、静岡産の味を楽しめたし、
帰りには、しらすと桜えびのどんぶりや、静岡ぎょうざなどいろいろ食べて帰りました。

ということで、おいしい静岡の味をたっぷりいただいてきましたよ!
あ~、書いているだけでお腹すいてきた (^_^;)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

読んでるほうは もっとお腹がすいてきたよぉ~

音声読み上げで

読んでくれてるのを聞いてるだけで思わず涎が。あ、まずいまずい。眼が見めなくなるまでは、実は日本料理の板前をしてたので想像はつきますよ。揚げ物には、長いもの磯辺揚げは入ってはなかったですか?

毎晩お食事にはアルコールがあったほうがEーですか?
それともなきゃダメですか?
僕はなくても全然平気です。
毎月一度Barでダンスクラシックの集まりがあり仲間で飲むくらいです。
そうそう、ゴルフのあとのビール
このくらいかな♪
飲み過ぎに気をつけてくださいね♪

サイコさんへ

お腹すきました? はい、ねらい通りです(笑)

スタフィーパパさんへ

板前さんされてたんですね! じゃぁ、充分イメージ伝わったかな?
長いもの天ぷらあったかなぁ? ちょっと忘れてしまいました・・・

B AKKYさんへ

毎日お酒は飲みませんよ! なくてもぜんぜん大丈夫です。
でも、おいしい料理とともにちょこっとお酒(得にワイン)があるとリッチな気持ちになれますね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR