コバケンとその仲間たちオーケストラ東北公演

7月13日~15日、コバケンとその仲間たちオーケストラで岩手、福島で演奏してきました。
13日の朝に上野集合だったので、その前日から上野に宿泊。
なので、合計3泊4日。
3泊とも違う宿で、毎日の移動距離もかなりのものということで、
私とナンシーにとって、一つのチャレンジでもありました。
楽器やスーツケースを持った100名近い集団が駅をゾロゾロ歩く光景は、かなり目を引くでしょうね!

13日は、上野から新幹線で岩手の二戸へ。
ホール到着後、早速リハーサルです。
コバケンさんの熱のこもった指揮により、音楽がどんどん生き生きしたものになっていきます。
リハーサル中

翌日14日が、二戸での本番。
幼稚園児の歌う「空より高く」は、かわいらしく純粋な歌声に心が洗われるようでした。
「1812年」の演奏後、客席からの歓声とともに笑顔で終演。

そのままバスで花巻へ移動。
バスの中のナンシー。
バスであくび

13日、14日、どちらの宿も、広い温泉(露天風呂)もあり、お食事もとってもおいしく、
なにより、ホテルの方々のあたたかいおもてなしに感激でした。

最終日は、さらにバスで3時間移動し、福島市へ。
ホールに到着すると、60名のバンダの人たちがすでに練習していました。
金管の輝かしい音色がホールに響き渡っています。
早速私たちオケメンバーもリハーサル。
リハーサルの間は、ナンシーは客席でリラックスモード。
客席で

本番は、ますます盛り上がり、最後はスタンディングオーベーション。
4倍の応募の中から当選された方々が、楽しみに聴きに来てくださったのが伝わってきました。

2日の公演ともに、すばらしい本番となりました。
毎回最後の曲が終わる度、胸が熱くなります。
これぞ、コバケンとその仲間たちオーケストラとお客様の作り出す、見えないエネルギーなんでしょう。
このオーケストラのメンバーでいられることができて幸せに思う瞬間です。

本番終了後、感動にひたっている間もなく東京へ向かう新幹線に乗っていました。
新幹線の中では、あちこちから乾杯の声。
とても濃い、充実感いっぱいの3日間でした。
こうしてハードスケジュールをナンシーも私も元気に乗り越えられたのは、メンバーのみなさんのおかげです。
いつもサポートありがとうございます!

なんと、差し入れの中に「nancy」と書いてあるお菓子が!
お菓子とナンシー
Mちゃんが見つけて持ってきてくれました。
偶然の発見、なんかうれしいねU^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

東北公演の

総移動距離と時間って?どの位だったんですかね。でも、大変な思いをして公演が終わった途端の拍手で疲れなんか吹っ飛んじゃわないですか(笑)差し入れのナンシーってお菓子はなんだったんですか?

たいへんお疲れ様

バスに乗ったナンシーchan
おとなしくしてましたか?
この写真はとてもかわいくてすきです。
とにかく全てにスケールが凄いんだねまだまだパワフルな加奈子さんは
ナンシーchanと少し休息して
この次の演奏に備えてください。
元気でなによりです♪

すばらしい東北ツアーでしたね。

 東北と一言で言っても、それぞれの県が結構な距離離れていますので、
多くのメンバーの方と短時間で移動するとなると大変だったでしょうね。
その環境の中で加奈子さんはもちろん、ナンシーさんも緊張されていたことでしょうね。
そうした中、仲間たちの助けと、演奏を聴きに来られた観客の皆さんの応援で
全てのスケジュールを乗り越えられたのは本当に良い経験をされたと思います。
そのような経験はこれからの演奏活動に
きっと役に立つことと思います。
本当に今回のツアーお疲れ様でした。

スタフィーパパさんへ

移動距離(相模原→上野→岩手→福島→上野→相模原)と、かなりのものですね。
でも、むこうは涼しかったので、ナンシーも過ごしやすそうでした。
お菓子はフィナンシェのような焼き菓子でした。 英語でnancyと書いてあります。

B AKKYさんへ

バスはいろんな位置を試して、ナンシーが一番落ち着く場所を見つけました。
おかげで3時間のバス移動も、よく寝ていてくれました。
すべてにおいて大規模なコンサートでしたが、2公演とも大成功に終わってよかったです。

StarHorse02さんへ

団体行動はなにかと気を使いますが、ナンシーもよくがんばってくれました。
そして、オーケストラのみんなもすてきな人ばかりで、とても居心地がいいんですよ!
いろんな意味で今後の自信につながる良いコンサートでした。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR