留守番ナンシー

先週は立て続けにナンシーをお留守番させることになりました。
一回は、友人宅へ、仕事のお手伝いをしてもらうために訪問したのですが、
あまり長時間の外出じゃないし、日中の暑い最中だしということで、教室でお留守番。
友人の家には猫ちゃんが3匹います。
いつもナンシーと訪れる時は、お互いびっくりしないようにと猫たちは別室にいるのですが、
今回はナンシーがいないので、猫ちゃんたちと私は初対面。
みんな人なつこくて、なでて~と寄ってきてかわいかったです!
私の手のひらから、仲良くおやつを食べる3匹。
猫たち

教室に戻ると、入り口でナンシーが出迎えてくれました。
軽いにおいチェックはあったけど、それより「ごはんごはん!」と。
すぐにえさをあげて、ご機嫌ナンシーでした☆

もう一回のお留守番は、夏祭りに出かける時。
お祭りは人も多く、道には食べ物が落ちていて誘惑だらけ、
さらには、夕方とはいえ、夏なので暑いだろうということで、お家で留守番です。
涼しかったけど、人はとっても多かったので留守番させて正解でした。
二階建ての大きな山車がたくさん出ていて、200人くらいの人で一台の山車を引っ張っていました。
山車
しばらくお囃子の音が耳から離れませんでした。
これぞ夏ですね!

家の玄関を開けると、ナンシーが喜んで飛んできて・・・というのを想像してましたが、
2階の部屋で熟睡していて、部屋から出てすらこなかった・・・
私が部屋へ行くと、顔だけ上げて「あら、帰ってきたの」という程度。
なんか拍子抜けです・・・

とりあえずどちらのお留守番もいい子にしていてくれました。
夏は何かとナンシーとの外出が大変な時期。
今は早朝散歩でしっかり歩いて、日中は車や公共交通機関を使っての移動にしています。
お互い熱中症にならないように、無理せず楽しく外出していこうね♪

ナンシーの顔
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんにちわ♪

ナンシーchanはいつみても
かわいくて賢そう
ちゃんと留守番してるんだね♪
こちらも暑くてたいへんです。
おふたりともくれぐれも
暑さ対策しっかりして
夏を乗りきってください!
加奈子さん、外出時つばの大きい帽子がとてもお似合いです♪

そんな大勢で

引く山車が出るお祭りって?地元のお祭りですか♪どうしても夏場は早朝散歩と夜にしか散歩には出かけられないですよね。スタフィーも今度の日曜日に初めての留守番するんですけど、自分が帰ってもナンシーみたいに知らんぷりされちゃうのかと思ったらメッチャ寂しいな(泣)お互い夏バテと熱中症には気を付けながら散歩に出掛けましょうね。

B AKKYさんへ

お留守番もナンシーの大切なお仕事(?)ですよね!
北海道とはいえ、関東顔負けの暑さのようなので、気をつけてください。

スタフィーパパさんへ

電車で10分くらいのところの大きなお祭りです。すごい迫力でしたよ!
スタフィーちゃん、初めてのお留守番ですか! 帰ったらどんな反応するか楽しみですね!

お久しぶり~

いつも読んではいるんだけど、なかなか落ち着いて反応が出来ず...
犬にもそれぞれ個性があるということは、
ナンシーちゃんのエピソードでよく判ります。
大女優というのは、オフの時でも慌てず騒がずゆったりとしているんですね!

サイコさんへ

お久しぶりです!毎日暑いですがお変わりありませんか?
そうそう、犬にもしっかり個性はあるのですよ! あとしっかりとした意思もね(^_^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR