高尾山&相模湖へ

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか?
私は週末は吹奏楽コンサートに出かけ、
週明けは、別の用のついでに、なつかしの七沢ライトホームに8年ぶりに顔を出し、
白杖などの訓練でお世話になった職員さんたちに、久しぶりに会うことができました。
そして、関係ないけど、ついに父もiPhoneデビュー!
この連休で使い方をマスターするそうですが、どうなるでしょうか・・・

と、いろいろ楽しんでおりますが、
昨日は、友人夫婦からお誘いをいただき、
高尾山と相模湖へ行ってきました。
今回も、アウトドアな上に暑いので、ナンシーはお留守番。

高尾山ふもとにある、おそば屋さんで、自然薯そばと天ぷらをいただきました。
自然薯そば
おそばと自然薯をまぜまぜして、そこにおつゆをかけて食べます。
「とろり」、「つるり」とおいしかったです。
お盆休みということもあり、家族連れなどたくさん。
そして、この日はケーブルカーで上がっていくと、ビアガーデンがあるそうで、多くの人がケーブルカーを待ってました。
ケーブルカー
私たちは、上へは行かずに、お土産買ったり日陰のベンチでお茶飲んだり。
風があったので、木陰はとても過ごしやすかったです。

続いて、車で峠を越えて向かったのは相模湖。
相模湖

遊覧船やボートがたくさん。
ちょうど出港時間の遊覧船「ニュースワン号」に乗りました。
ニュースワン号
湖の風を感じながら、のんびり一周の旅。

相模湖にもパワースポットがあるそうで、船から手を合わせて願い事する人も多いそうですよ!
パワースポット

船を降りて、おいしいソフトクリームを食べて帰ってきました。
夏休み気分を存分に味わえて、とっても楽しい一日でした。
誘ってくれた友人に感謝です☆
そして、いい子にお母さんと留守番していてくれたナンシー姫にもねU^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

暑さもなんのその
アウトドア、行動派の加奈子さんは
すごいんだね♪
蕎麦にアイス、まったく僕も大好きです。
大通り公園のビアガーデンが今日までなので自転車で行って来ました。
帰りは手押しで帰宅
18日までお休みなのであともう少し
遊ぼうかな?
ナンシーchanへ
また置いていかれたんだね!
お土産はなんだったの?
外は暑くてたいへんだから
もう少し涼しくなるまで待とうね。

ほんと、こう暑いと

相棒とお出かけする事がなかなか難しいですよね(泣)日曜にスタフィーも初めて一日お家で留守番だったけど、まあ~その後おいてきぶりにされるのが嫌なのか、ちょっと自分が動いただけで後ろをついてくるし。とろろ蕎麦美味しそうで自分も機会があれば食べに行きたいですね。

B AKKYさんへ

今年の夏は、いろいろ楽しんでます! 相模湖でもビアガーデンやってました。
お休みもあと少し。 楽しんでくださいね!
ナンシーは留守番ばかりでつまんなーい!とすねてます(^_^;) ちゃんとごほうびあげないとね!

スタフィーパパさんへ

お!スタフィーちゃんの初めてのお留守番、無事できたのですね! でもちょっと寂しかったのかな?
ナンシーはクールすぎるけど、そうやってくっついて後を追ってきてくれるほうがユーザーとしてはうれしいかも!
冷たいとろろそば、夏にぴったりですよね! おいしかったです。

良い一日を過ごされましたね。

 全国的に猛暑続きの中、友人のご厚意もありよい一日を過ごされましたね。
街中の雑踏を離れ、水辺の涼しい風を浴びられて、さぞや暑さを忘れることができたようですね。
こちら京都は、連日最高気温38度続きの酷暑。
ここまで続くと暑さが何なのか判別もつかない感じです。
私も避暑のためそうした涼しいところへ行ってみたいものです。
##加奈子さんがうらやましい。(^^;;)
 さて、そんな中お父様がiphonデビューされたとか。
こうした機械は「習うより慣れろ」ですから、
コツコツやるしかないですね。
ま、一日も早く華麗なメカ捌きができますよう祈ってます。

 それにしても、『自然薯そば』、美味しそうですねぇ。

夏を楽しんでますね

高尾山もしばらく行ってないなあ。
ビヤガーデンは、遠くの夜景を見ながら
涼風に吹かれてイッパイやるのね。
お父様のiPhoneデビュー、もうだいぶきわめておられるでしょうね。

StarHorse02さんへ

38度ってかなり厳しいですね・・・そろそろ朝晩は過ごしやすくなる時期だと思うのですが・・・
ここのおそば屋さんはテレビでも紹介されたようで、おいしかったですよ!
父のiPhoneデビューは、私が細かい設定などすべてしたので、最初からサクサク使ってます。 私は最初かなり苦労しましたが。

サイコさんへ

私も高尾山は久しぶりでした。 登りはしなかったので、次回は登ってみたいです。
iPhoneは、父も文字打ちが大変のようで、音声入力を便利に使ってますよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR