ちょっと豪華にバースデーランチ

先日無事誕生日を迎えた私。
たまたまその日に、用事があり、母と銀座へ行きました。
ちょうど誕生日だし、おいしいものを食べようということになり、
ランチにフランス料理のコースをいただきました。

レディースランチということで、ノンアルコールカクテルがサービスで付いてます。
カクテル
まずはかんぱ~い!

前菜は、写真撮ったつもりが撮れてなかったのですが、
にんじんのムースとキッシュでした。
ムースは思ったよりさっぱりしていて、にんじんの自然な甘さも加わりとてもおいしかったです。

続いて、シャンピニオンのスープ。
スープ
いわゆるきのこのスープなのですが、スープというよりとろみのあるチャウダー風で、
フランスパンとよく合いました。

メインは魚料理、肉料理が両方来ました。
まずはお魚、真鯛のグリエ・ラタテゥーユソース添え。
魚料理
まわりはこんがり、中はふわっと。

そしてお肉は、ほほ肉の赤ワイン煮込み。
肉料理
とってもやわらか~いお肉で、ソースがよく染み込んでいておいしかったです。

最後のお楽しみのデザートは、チョコレートのブリュレと、ヨーグルトのソルベ。
デザート
甘くてカリッとトロリのブリュレに、
さっぱりしたヨーグルトアイスの組み合わせは最高!
コーヒーとともに、お腹も心も大満足です。

ランチということもあり、こんな豪華なコース料理が、
リーズナブルにいただけて、かなり得した気分 (^o^)

ごちそうさまでした☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

お誕生日おめでとう

用事で銀座に行って誕生日のお祝いにフランス料理のランチって?まあ~、随分と豪華でいいなぁ~☆

スタフィーパパさんへ

ありがとうございます!
つかの間のセレブ気分でしたよ(^o^) すてきな誕生日になりました!

素敵な昼食ですね。

 先日のお誕生日に、なんと素敵な昼食ですね。
ブログにアップされたメニューは、どれもこれもおいしそう。
でも、以前ならこうしたコースメニューは、なかなか大層でお値段的にも「懐具合と相談」って感じでしたが、
最近は気軽に昼食としていただけるのはありがたいですね。
私もい以前、友人に誘われてこうした昼食をいただいたことがありますが、
お値段の割には、そこそこ満足なものがいただけました。
また、折を見て足を運ぼうかな?
 話を戻しますが、お誕生日に色々と贈り物をいただけることもありがたいですが、舌に贅沢をさせてあげるのも、ある意味いいプレゼントになりましたね。
味の記憶って結構印象に残りますから。

お誕生日おめでとう♪
この次は一緒にお祝いしたいです。

StarHorse02さんへ

ランチやレディースセットはとてもお得にいただけますので、こういう時、女に生まれてよかった~って思いますよ(笑)
確かに味の記憶って残りますね。
いい誕生日になりました。

B AKKYさんへ

ありがとうございます!
祝ってくれるんですか?
バースデーライブとかできたらいいんですけどね♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR