3月25日のコンサートのご案内

少しずつ暖かくなってきて、春もそこまで来ていますね!
コンサートのご案内です。
毎年恒例となりました、
田名法人会主催の盲導犬チャリティーコンサートです。
今回は、「旅」をテーマにお届けします。
音楽とトークで、みなさんをいろいろな場所へとご案内いたします♪
不便な場所ではありますが、ぜひ聴きにいらしてください。
JR相模原駅、または、橋本駅より、バスで田名バスターミナルで下車→徒歩3分です。
(田名バスターミナルまでは、バスで約20分)
入場料は、全額、日本盲導犬協会に寄付されるとのことです。
予約なしでもご入場いただけますが、前もってご予約の上、お越しいただくことをおすすめします。
以下詳細になります。

鈴木加奈子トロンボーン演奏とトーク~T・A・B・I~



田名チラシ2018
この文字(上記の画像ではありません)をクリックすると、拡大画像でご覧いただけます。

日時 : 2018年3月25日(日)  開場13:30 開演14:00
場所 : 相模原市田名公民館(2階 大会議室)
     〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4834  TEL:042-761-1251
入場料 : 500円(中学生以下無料)
主催 : 公益社団法人相模原法人会
予約・お問い合わせ:相模原法人会事務局(TEL:042-755-3027)
 

ダッフィーアリエルとディズニーシーへ

もう10日前の話になってしまいましたが、ディズニーシーへ行ってきました。
アリエルとはもう3回目になるシーです。

前回はリトルマーメイドのアリエルと一緒にダブルアリエルで写真を撮るのが一番の目的でした。
今回は、なんとダッフィーアリエルです☆
ダッフィーアリエル
こんなかわいいダッフィーの服をPWさんからお土産にいただいたので、
これは絶対に本物のダッフィーと写真撮ろう!ということになりました。
ダウン生地なのでふわふわであったかいです。
しっぽもついててかわいいね!

シーのゲートからすでに「ダッフィーだ!」の声があちこちからかかります。
さらに、名前はなんていうんですか?と聞かれ、
「アリエルです」と答えると、ダブルで驚いてくれます。
どんだけディズニー好きなんだと思われたかもですね (^_^)
実際かなりのディズニー好きですが!

早速目的のダッフィーに会いに行きましたよ。
本物のダッフィーも喜んでくれて、記念写真☆
ダッフィーとみんなで
アリエルが首にぶらさげてるのは、ダッフィーの小銭入れです U^w^U

シーに着いたのが12時、そして帰りのバスに乗ったのが5:30。
とっても短い滞在時間でしたが、ディズニーの雰囲気を充分に味わえました。

ここからは、今回食べたフードのご紹介☆
チュロス
これは、ニモをイメージしたチュロス。
オレンジと黄色の縞模様のチュロスです。
味はオレンジの甘さが効いていておいしかったです。

抹茶ラテ
このかわいい飲み物は、抹茶ラテです。
上に乗っているのは最中ですが、溶けるとおもちのような感触に。
そして中にはあずきも入っていました。
体も温まりました。

肉まん」
この不思議な色の物体は!?
トイストーリーのキャラクター(名前忘れた・・・)をイメージした、
肉まんのような食べ物です。
食べ物と思えないような色にびっくりですね!(紫と青)
中には、チキンのミンチとコーンが入ってました。
見た目によらず、味は普通においしかったですよ!

ということで、今回もカラフルでかわいいフードに出会うことができました。

そして今回の発見は、こんなにも気楽にディズニーに行けるんだということ。
今まで、ディズニーに行く時は、朝早くから遅くまでいないともったいないみたいな感覚がありましたが、
バスの都合もあり、今回のように短い滞在でもその分しっかりと楽しむことができました。
家から遠いというのもあり、そんなに頻繁には行けない特別な場所でした。
でもこんな感じで行くことができるのなら、本当に行きたい時に気軽に行くことができるんだなと思いました。
電車よりバスは楽ですしね!
またふらりと行きたいです。
楽しい一日をありがとう!
 

ノア8か月になりました!

ノアアップ

9月末から我が家の一員となった猫のノア。
元気にすくすく育ち、生後8か月になりました。(推定)
1.4KGだった体重も、今は約2.5kgほどになりました。

キジトラはワイルドだといいますが、まさにワイルドで、遊ぶのが大好き。
部屋に猫用木登りタワーを設置し、
こんな感じで天井近くまであっという間に昇ります。
木登り

動くものが大好きで、こんな感じでおもちゃでも遊びます。
★動画でご覧ください★

でも、遊び疲れると、ひざの上で寝てしまい、こちらが動けなくなってしまいます☆
ひざの上に乗っている感じが、まるで前に飼っていたチワのよう!
ちょうど今、チワと同じくらいの重さです。
もしかしたらチワの生まれ代わりなのかも?と思っています。
それくらい、正確やしぐさが似ているんですよ!

アリエルとも仲良くしています。
一応部屋は別々にしてますが、
お互い近づけても、まったく威嚇することもなく、
お互いをちゃんと受け入れているみたい。
ノアとアリエル、鼻くっつけてごあいさつ
この写真、とっても好きです。
アリエルの顔も優しいね!

1歳になるまで、もう少し大きくなるかな?
これからも成長を楽しみにしていきたいと思います。

ソファーの上で
 

雪道歩行

先日の雪の日から信じられないほどの寒さが続いてますね。
私の家では、お湯が出なくなり、お昼過ぎまでお湯が使えませんでした。
水道管破裂したところもあるようで、想定外の出来事に驚かされるばかりですね。
この寒さのせいで、積もった雪もなかなか溶けません。

雪の日に、アリエルを試しにベランダに出してみましたが、
「雪は冷たくていやだよ~・・・」と言っているように、あまり喜ばずすぐ戻ってきてしまいました。
雪の中のアリエル
パピーの頃は喜んで遊んでいたようですが、
アリエルさんも大人になったのかな?

ノアは2階から、雪で白くなった外を不思議そうに眺めていました。
窓から外を眺めるノア
ノアといえば、このブログではまだあまり登場してませんね。
次回改めて成長したノアの様子をお届けします。

アリエルが来てから、これだけ積もった雪をハーネス歩行するのは初めて。
どんな感じかなと思いましたが、凍っている雪に対してとても慎重。
いつものハイスピードではなく、ゆっくり歩きます。
雪でアスファルトが見えない場所になると、歩きを止めて「どうしたらいい?」と聞いてきます。
おかげで私もいきなり現れた凍った雪の上にうっかり乗ってしまい、ツルッなんてこともなく安全に歩けました。
両側に雪が残っていて、一人がやっと通れるような幅のところでも、
ハーネスがバーハンドルのおかげで、アリエルの真後ろに付いてゆっくり歩くと安心。
雪道歩行もなんとかなりそうでよかったです。
早く完全に溶けて、またハイスピード歩行したいね U^w^U
 

ナンシーへのもう一つのプレゼント♪

先月のナンシーの誕生日ブログの最後に、
ナンシーにとってもう一つうれしいプレゼントが来るということを書いたのを覚えていらっしゃいますか?

それはね!
なんと、昨年末から、ナンシーの子供のキーパーが里帰りしてきました~!

お散歩中に

キーパーも盲導犬をしていて、10歳でハッピーリタイア。
そして、パピー時代を過ごしたパピーウォーカーさんのお家に帰ってきたんです。
キーパーもナンシーと同じパピーウォーカーさんのお家でパピー時代を過ごしました。
ナンシーが盲導犬デビューした時、まだパピーだったキーパーと会ったことがあります。

☆その時のブログはこちら☆

とてもやんちゃだったキーパーでしたが、盲導犬としての仕事を無事勤め上げ、
落ち着いたジェントルマンになって帰ってきたようです。

9年ぶりの親子対面は?
キーパーは念入りにお部屋のにおいチェック。
そしてナンシーはというと、
キーパーを連れてきてくれた大好きなSさんに大喜びで、
おもちゃをくわえて「遊んで~~!」のおねだり!
9年ぶりの我が子には、あまり意識していないようでした。
でもそれがかえって、2頭がそれぞれを自然に受け入れているんだなと感じるほのぼのした光景でした。

お散歩も一緒です。
キーパーはナンシーのペースに合わせているようで、体をぴったりくっつけて歩くそうです。
お母さんを気遣いつつ、甘えているようにも見えます。
くっついてお散歩

そして、ごはんの時間には、2頭並んできちんとウェイト!
並んでおすわり

寝る時も、よりそって♪
よりそって

こんなほほえましい写真や動画が、パピーウォーカーさんから送られてくる度、
「ナンシー、本当によかったね!」
と、心で語りかけています。

ナンシーの子供たちも、ほとんどがすでに盲導犬を引退し、新たな犬生をスタートしています。
みんな本当にお疲れ様!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR